記事一覧

格安SIMカードFiimoを契約して3ヶ月目の感想

格安SIMのFiimoを契約してから、早3ヶ月。キャンペーンの割引が開始される3月分の明細が見れるようになったので確認してみた。
(参考)Fiimo契約は月末がオトク!?

Fiimo20160527

はい、料金はたったの2円。

ガラケーは1,010円(AUのプランSSシンプル)
家のネットは2,690円(ラクーポンのWimax)

しめて、月の通信費は3,702円で済んでいる。

今月の前半はタイに行っていたので、前月の繰り越し分の3ギガすら使い切れない始末。1ギガプランがあればいいのになと本気で思う。家ではWi-Fiにつないでいるからね。



こんなに安くスマホが持てるのも、格安SIM&スマホのおかげ。いい時代になったものだ。

正直、「よくわからないから」とか「なんとなく不安だから」という理由で、格安SIMを使わないのはもったいないと思う。まぁ、メディアでも大スポンサー様である談合三兄弟キャリアの手前、大々的に紹介できない事情もあるんだろうな。

そしてなにより、海外に行って、SIMフリースマホがこんなに便利だとは思わなかった。
(参考)旅行者ならtrue moveのツーリストSIMで十分

海外の空港にあるSIMカードカウンターに行っても、日本人らしき姿はほぼ見かけないが、この安さと手軽さを知ってしまったら、海外パケホはもちろん、ポケットWi-Fiも馬鹿らしくて使えなくなると思った。




愛用中のSIMフリースマホ。台湾でもタイでも4G(LTE)対応の恩恵を実感!

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

HUAWEIの端末セットがお得だったので楽天モバイルのSIMにしましたが、縛りがあけたらこちらに乗り換えてもいいかなあ。実際ほとんど使ってませんし。

Re: No title

ほとんど使わないならDMMがいいですよ。1ギガからありますし。
正直、自分も3ギガは持て余しています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: