記事一覧

リクルートポイントのお得な使い方8

久々にホットペッパービューティーの限定ポイントが付与されたので、美容室に行ってきたよ。
先月、ミステリーショッパーで某1,000円カットで散髪したが、梅雨時で髪の毛がモワッとなりがちなのでね。

幸い、去年も使った美容室はまだホットペッパービューティーのサイトにあった。
カットのみで2,000円弱で、限定ポイントは1,050ポイントほど。残額はPontaポイントで払ったよ。
(参考)リクルートポイント(期間限定)のお得な使い方

この美容室はクレカ払い不可なので、躊躇なくPontaを使った。
しかも、セルフバックで数百円貰えるので、実質数百円でカットできた計算になる(笑)

Tポイントもそうだが、ポイント払いする優先順位としては…

1.ポイント払いで額面以上の価値になる(ローソンのお試し引換券やウエルシアの1.5倍など)
2.現金でしか払えない

となる。
ポイントで払ってしまうと、クレカや電子マネー決済時に付与されるポイントを放棄することになるからね。






リクルートカードVISA
還元率1.2%は年会費無料クレカで最高水準。電子マネーのチャージでもポイントがたまるので、プラスのサブとしても最適。

↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

考えたら楽天のサークルKクーポンって期間限定ポイントで支払える上にその購入でもポイントをつけてくれるからすごいですね。

Re: No title

楽天の場合はポイントの利用分にもポイントが付くのが美味しいですよね。
しかも通常ポイントになりますし。
アンケートでボーナスポイントをもらえた時は、期間限定から通常へのポイントロンダリングをよくやってましたw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: