記事一覧

鉄は熱いうちに打て~ソニー銀行からの教訓~

ソニー銀行の定期預金金利が上がっている。

8月現在は0.2%だ。

ちょうど2月に預けた半年定期が続々と満期を迎えているので、間髪入れずに再度定期に放り込んでいる。
そんなに慌てなくてもいいかもしれないが、半年前のほろ苦い経験がある。キャンペーン期間中に金利が下がったのだ。かのマイナス金利発表による影響である。
(参考)悲報 ソニー銀行の定期預金金利が20%減 (2/8~)

たしかに下記のような注意書きがある。

金利は随時見直しを行います。特別金利の対象期間中であっても、金利情勢などにより変更する場合がありますので、お取り引きの際には必ず最新の金利をご確認ください。



今日あるものが明日あるとは限らない。状況は常に変化するのだ。

「いつまでもあると思うな好金利。いつまでも続くと思うな高還元。」

これを胸に刻みつつ、確実にゲットできるものはゲットしていきたい。

自分は基本怠け者だが、自分が楽をするための労力は惜しまない。日本国内にいて、かつ無職の場合はその機動力を最大限に活かす所存。



あ、そうそう。ソニー銀行のネックは資金移動が無料でできないことだったが、いつの間にか他行振込手数料無料のサービスが始まっていた。最低でも月1回、自分の場合は月3回無料だ。これはありがたい。

そう、状況は常に変化しているのである。


↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: