記事一覧

3回目の認定日に行ってきた

先日、ハロワの認定日に行ってきた。今回はバイトを全くしなかったので28日分丸々支給された。
ちなみに海外での就職活動もちゃんと「活動実績」として認定されたよ。
(参考)ハロワの認定日に行ってきた

さて、当初の支給日数は90日なので支給残日数は半月分ほど。
このままいくと次の認定日まで足りなくなる。しかし、今回も次回の申告書を渡されただけでおしまい。

このタイミングで個別延長が承認されるのかと思ったらどうやら違うらしい。
次の認定日(9月)時点で条件を満たせば、さかのぼって適用されるとのこと。
(参考)初回認定日に行ってきました

つまり、次回の認定日で個別延長が承認されれば、
当初残日数半月分+個別延長給付(60日)からの半月分が支給されるというわけ。

ここで大事なのは、次の認定日時点で次の就職先が決まっていないことである。
つまり次の認定日までに就職が決まり、入社日が10月1日だとしても個別延長はされない。
※通常、失業手当は就職が決まっても入社日の前日までは支給される

う~む、悩ましいね。



ところで8月から基本手当日額の改定があった。
てっきり上がるのかと思ったら、自分の場合は一日20円ほど下がってしまった(笑)

どうやら、平成27年度の平均定期給与額が0.43%低下したからそれにあわせたものらしい。
人手不足により、てっきり給与は上がっているものだと思っていたがどうやら違うらしい(笑)

ますます社畜に戻るのが嫌になるなぁ…、むしろバイトの方がいいかもw
(参考)バイトの時給がドンドン上昇している件について



↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: