記事一覧

台湾でのポケモンGOのフィーバーぶりがすごい!

海外、特に台湾ではポケモンGOの過熱ぶりが尋常じゃない。

台湾在住の知人曰く、「タクシー貸し切りでポケモンゲットするツアー」、「バイク運転しながらモンスター探し」などが話題になっているようだ(前者はともかく、後者は危険すぎるだろ…)

スマホをいじっている人を見かけたらほぼポケモンGOだと言っても過言ではない。

というわけで、台湾旅行でポケモンGOを遊んでみたぞ。
(日本版でも問題なくプレイできる!)



まず気づいたこと。

Screenshot_2016-08-17-22-03-13.png

ポケストップの数がハンパじゃない!

台北でも台中でもほぼ10メートルおきに点在。日本ではこんな光景お目にかかったことがないよ。

おかげであっという間にアイテムがイッパイに。

Screenshot_2016-08-17-16-58-10.png

現地表記だがポケストップで今どんな場所にいるのか確認することもできる(笑)

夜中に二二八公園へ入っていく人がたくさんいたのでついて行ってみると…。

IMG_20160817_220051.jpg

これみんなポケモンGOやっている人です!

ちなみに平日の22時過ぎなんですけど…。

仕事帰りのOLさんっぽい人もいるので、ポケモンだけじゃなく台湾ギャルもゲットできる…かもしれない(笑)



それはさておき、清境農場や日月潭などの観光地でも老若男女問わずポケモンGOプレイヤーだらけだった。

事故が多発していたり、家の近くがレアポケモンの「生息地」になってしまったため大勢の人が訪れ騒音に悩まされるなどのネガティブなニュースもテレビで見かけた。しかし、みんなが一丸となってこの「お祭り騒ぎ」を楽しんでいるのはちょっと羨ましいなと思った。



↓更新の励みになるので、面白かったら投票(クリック)お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

ポケモンGOのおもしろさがわかりません^^
熱中するのはいいけど、他人を巻き込む事故だけはやめてほしいですよね。

Re: No title

基本的にポケモンを集めるだけだし、ジムでは全然勝てないので自分もほとんど起動していません。
もう少し、他のプレイヤーとのカラミがあれば面白くなりそうなんですけどね。

事故は勘弁してほしいですよね。

コメントありがとうございます!

No title

任天堂の株主なのにまだ一回もプレイしてないです、ダウンロードもしてませんw
やはりバッテリ消費が激しくて寿命が短くなるのがいやなんですよね。

Re: No title

バッテリーはかなり食いますね。
モバイルバッテリー必須だと思います。

それ以前に自分のスマホだとスペックが低すぎて、重くなってしまうのでほとんどプレイしていません。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: