記事一覧

株数追加 GE

GE 20株@26.9USD 配当利回り3.55%
※データは全て6/30現在

米国株の購入は3ヶ月ぶり、そしてGEの購入は9ヶ月ぶりだ。心の師匠であるkaoru女史が買ったからというワケではなく(それも少しあるけどw)、単に値ごろ感が出てきたためだ。安心の配当利回り♪
(参考)株数追加 WFC GE KO

では現在のイレブンはどうなっているかというと…

米国個別株の保有状況


時価総額:12737.05USD

米国株全体の保有状況


時価総額:14691.05USD

次に買うのはTかMCDかなぁ。でも90ドル台でMCDを買った身としては今の株価(150ドル台)は手を出しにくい…。朝マックは大好きなんだけどね。日本マクドナルドも業績が回復しているようだねぇ、結構結構。

一方、鉄板三種盛りの中でも突出しているのがJNJ。全く買い増していないのに(株価上昇により)保有割合は増えている。このままだといろんな意味でずっと買えなさそう(笑)

基本的には熟しすぎたダウの(負け)犬銘柄が好み。GEに至ってはダウ開始(1896年)以来の構成銘柄であり、長老みたいなもの。株価の上昇には拘らず(するに越したことはないがw)、ひたすら配当再投資。

ご覧の通り、積立インデックス投資とは正反対に米国個別株投資は感情が入りまくり(笑) これくらいの火遊びはしないとタイクツなのでね…。今後も5%ルールを堅持し楽しみながら育てていきたい。

さて7月にはバーゲンセールが来るかな。。。



↓2017年もNISAで米国株買付手数料も実質無料。高配当な米国株は非課税口座で買うのが◯
マネックス証券

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: