記事一覧

チェンマイでニートランデヴー ~cubさんとの再会~

สวัสดีครับ(サワディーカップ)

バンコクで一泊した後は次の目的地チェンマイへ。今回メインとなる滞在地です!

ドンムアン空港には早く着きすぎてしまったので、安心と信頼の「MagicFoodPoint」で時間をつぶすことに。とりあえず場所がわからなかったのでinformationのお姉さんに尋ねます。

言われたとおりに国内線ターミナル2Fの端っこ(駐車場側)に行くと、セブンイレブンのさらに裏側にありました。もはや隠し部屋に近いものがあります(笑) よほど客には使われたくないのでしょうかw

IMG_20170907_112319.jpg

AirAisaのCAさんの後ろ姿を眺めながら20バーツのタイコーヒーをいただきます。ついでにこの時間を利用してブログの更新も。関係ないですが奥に座っているイミグレ職員っぽいタイ人の女の子がナーラックでした(笑)

IMG_20170907_112921.jpg


チェンマイに着くとまずは本日の宿近くのターペー門を目指します。主な交通手段はタクシー、トゥクトゥク、ソンテウですが今回はトゥクトゥクを選択。最初は150バーツと言われましたが100バーツに値切ります。

IMG_20170907_141312.jpg

とりあえず値段を聞くとふっかけられるので要注意です!

(参考価格)
タクシー:150バーツ(深夜160バーツ?)
トゥクトゥク:100バーツ
ソンテウ:50バーツ


トゥクトゥクを降りてホテルに向かって歩いていると前方から見慣れた顔が…そうcubさんです(笑) まずはホテルをチェックインして近くのカフェで早速ダラダラします(笑) これぞ海外オフの醍醐味ですよね。

IMG_20170907_150211.jpg

snufkinはセミリタイア前の数ヶ月間(旧)cubの日記にハマってしまい嘗めるように読みました。そこで気になった記事について話し込みます。一部は本人ですら覚えていないようでcubさん若干引いてましたw

そして改めて一番聞いてみたい質問をぶつけました。「普段何をしているんですか?」と。

「本当に何もしてないですよ、ニートですから!」
と屈託なく、そして一瞬の迷いもなく答える彼は最高にカッコよかったです!!

今回チェンマイで一週間ほどノープランで滞在しますが、実は何もしないことに自分は耐えられるのか見極めたいと思っています。大抵のセミリタイア志向者はお金が足りなくなるか、暇に耐えきれずに挫折(労働)してしまうんですよね。もう稼ぐ必要などないのについ小銭稼ぎしてしまう自分を少しだけ恥ずかしく思いました。



さて、数時間の会談が終わり小腹も空いたのでカオソーイを食べに行きました。80バーツとややお高めの値段ですが、量も多くて盛り付けもキレイです。密封されているスプーンとフォークに驚きました。

IMG_20170907_172246.jpg

やっぱアロイ(美味い)わ。日本のカレーうどんとは違った甘酸っぱさがたまりません!



夜はホテル近くのバーで祝杯をあげました。55バーツのタイビールはなかなかお手頃価格。

IMG_20170907_191623.jpg

そして、cubさんにペイバーされちゃいました(ウソ)





スカイスキャナー

海外のマイナー都市同士のチケットも一括検索。片道航空券も自由自在にアレンジ。

Booking.com
snufkinイチオシのホテル予約サイト。ここから初めて予約すると2,000円貰えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

私も何もしないということが意外に難しいのだなと最近思ってます。
ついついアルバイトを探すクセがついてしまってます。
でもタイならのんびりしていて何もしないことを楽しめそうな気がします(^^)

Re: No title

日本にいるとつい派遣やバイトのサイトを覗いてしまうんですよね。
根が貧乏性というか(笑)

海外にいる時は見ないので、それだけでも来た甲斐があったと思います。

コメントありがとうございます!

cubさん、会ってみたいです

初めまして!こんにちは!
おお!cubさんと会ってきたんですね。
cubさんの日記はよく読むし、羨ましいし、会ってみたいんですが、会ったことがないです(´・ω・`)

台湾もいいところだしまた行きたいんですけどね。
僕も会社辞めて投資と自営業で生きていきたいとおもうんですが、なかなか出来ていません・・・

また、ブログ読ませていただきますので、宜しくお願い致しますね!

Re: cubさん、会ってみたいです

台中に行けば会ってくれると思いますよ。なかなか愉快なおっさんです(笑)

またご覧いただければ嬉しいです。
コメントありがとうございます!

No title

はじめまして
年齢がスナフキンさんと近く読みやすい記事ということで、定期的にブログに寄らせて頂いております。独身貴族なわたくし(男性)もセミリタイアに興味を持っておりますがまだ、資金的に心配で仕事に従事しております。今後もブログ記事を楽しみにしております。チェンマイ旅行を満喫してくださいね。因みにサマーホリデーで私はサメット島でのんびり致しました。今後とも宜しくお願い致します。

Re: No title

いつもご覧いただきありがとうございます。
サメット島も気になっており、今度行ってみたいんですよね。チェンマイは山ばかりなので海に飢えてます(笑)
ぜひ頑張ってセミリタイアを目指してください。

コメントありがとうございます!

No title

スナフキンさん
ご返答ありがとうございました。お時間あれば、サメット島はぜひ行って見て下さい。バンコクのエカマイバスターミナルからなら早朝出発で4~5時間程、パタヤからならミニバスで2~3時間ほどでラヨーンのバンペー港に到着、バンペー港からサメット島ナダン港まで大型フェリーで40~50分、高速フェリーなら20分で行けます。メインビーチのサイケオビーチの海はとっても綺麗です。小さな島なので海の鮮明度は高いです。では、チェンマイ旅行引き続きお楽しみくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: