記事一覧

台中へ引っ越しました

ついにこの日がやってきました。いよいよ台中プチ移住作戦を発動する時です。このためにセミリタイアをしたと言っても過言ではありません。前回の訪台後から着々と準備をしてきました。
(参考)cubさんと台中の物件を見に行ってきたよ ~海外5万円生活への道~


当日は朝9時の便なのでいつもに比べて早起きしました。7時半には成田空港に到着。

IMG_20171203_075144.jpg
バニラエアのカウンターはガラガラですぐに通されます。そしてシッカリと重量を量られました。10月下旬から機内持ち込みの制限が10kgから7kgに減ったので正直かなりキツかったです。いやいつもなら大丈夫なのですが今回は寝袋(1.3kg)を持っていきましたからね。計量済みのステッカーが貼られます。
(参考)寝袋(シュラフ)を買ってみた ~暮らすように旅するために~

ちなみに帰国日は聞かれましたがチケットを見せろとは言われませんでした(帰りはタイガーエア)。


飛行機はほぼ予定通りにテイクオフ。9割くらいは埋まってましたね。そして台湾便の特徴、乗客は日本人女子が多かったです(笑) 台北のガイドブックを見てキャッキャしているのは微笑ましかったです。

IMG_20171203_094154.jpg
進行方向右の窓側の席だったのでバッチリ富士山も見られましたよ。離陸後40分くらいでしょうか。


台湾到着後、入国審査前のSIMカード売り場で台湾之星のカウンターを見つけたので早速契約します。
(参考)台湾桃園空港でSIMを買うなら入国審査前がオススメ

IMG_20171203_125320.jpg
30日750元という値段の安さに負けて「台湾之星」3Gプランにしました。通話料500元分が付いています。そんなに使わねーよと思いましたが後日必要になり助かりました。一般的なキャリアは4Gで30日1,000元です。


台中に着いたら、日本語が話せる台湾人の友達に付き添ってもらって部屋の契約をします。ほぼ事前に聞いていた内容通りですが大家の事情も聞けたのでよかったです。来年以降は借りるのは難しいかも…。

IMG_20171203_174150.jpg
契約も終わってカギを貰ったら早速日用品を買いに行きます。近くに24時間営業のドンキみたいな店があるので便利です。足りなくなったらまた買いに来よう。

ようやく一息つけ初めての晩餐。昼ごはんを食べそびれたのでガッツリと鍋にしました。

IMG_20171203_180816.jpg
鍋自体は100元ほどですが、ご飯、ソフトドリンク、アイスクリームが飲み食べ放題なのがすごい。


寝床はこんな感じになりました。飛行機4時間、バス2時間の長旅で疲れたので初日は早めの就寝。

IMG_20171203_190812.jpg
おやすみなさいノシ



スカイスキャナー

海外のマイナー都市同士のチケットも一括検索。片道航空券も自由自在にアレンジ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: