記事一覧

無職日記 vol.19 ~Taichung Cafe Catalog 1~

寝てるか、食べてるか、ネットしてるか…そしてたまに呑んだくれてるかのsnufkinです、こんにちは。


今回の滞在は二ヶ月ほどの予定なのでなるべくいろんなカフェに行ってみようと思っている。毎日行くのは予算的にキツいけど週に2日程度は開拓していきたい。いや家の一階もカフェなんだけどね(笑)


ではいってみましょう!

まずは台湾人の友達に連れて行ってもらったcoffee stopover。コーヒー好きも唸るほどのこだわりの店らしい。

IMG_20171208_135917.jpg
入口は清潔感があり小洒落た雰囲気。COFFEEの文字がインスタ映えを狙っている?

IMG_20171208_141724.jpg
コーヒー1杯120元はややお高めの値段設定だが注文方法がユニーク。豆、焙煎方法、抽出器具を選ぶのだ。豆もかなりの種類から選ぶことができた。詳細はわからないので後は店員にお任せしたが(笑)

IMG_20171208_140550.jpg
1階がカウンター席、2階がテーブル席となっている。本やソファーもあってゆったりできる。ひたすらオンラインゲームしている人がいたので長居をしても問題なさそう。閑静な住宅街の中にあるのもよい。


平日の昼間だというのにひっきりなしに客が来ていた。



coffee stopover
住所:台中市西區民權路217巷24號
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜
Free Wi-Fi: あり


カフェでまったりした後は近くの公園でブラブラ。勤美術館(無料)では牛乳パックの形をした小屋があって中には季節に応じて様々な展示物があるんだけど…

IMG_20171208_172810.jpg
どう見てもラ◯ホです。本当にありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

プチ移住生活、楽しんでおられますね。
カフェもユニークなお店があって良いですね。
それを中国語で注文できるのがすごい!
今住んでおられる部屋も15,000で水光熱込みとは驚きです。
台湾でもこの条件は破格なのでしょうか?ほんとびっくりです。

Re: No title

台湾はカフェ激戦区らしく、様々な趣向を凝らしてしのぎを削っています。
注文は一緒に行った台湾人の友達にお願いしました(笑)

家賃は現在のレートで17,000円ほどですね。
それでも格安ですが。たぶん知り合いのツテなので相場より安いのかもしれません。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: