記事一覧

株式売却 WFC

WFC 30株@60.00USD
をNISA口座@マネックス証券で売却

米国個別株で初めて利確を行った。ウェルズ・ファーゴ(WFC)は思い返せばちょうど二年前に買い始めたんだよね。スナフキンズイレブンの最後の加入メンバーでもあった。
(参考)11番目の適格社

バフェット銘柄なので安心して買ったけどあれよあれよという間に株価は下落。客に無断でクレジットカードを発行するスキャンダルが発覚したのも大きい。一時は45ドル付近まで落ちたもののナンピンを繰り返した。

なので平均買付単価は48ドルほど。利確の目安である20%増を達成したので躊躇なく撤退。360ドルほどのささやかな利益だけどその間配当も楽しんだしいい経験もできた。

結論としてやっぱり個別株は難しいわ。S&P500が上げてるのに自分の保有銘柄だけ下げるというのは精神的に堪える、特に全体的に右肩上がりの米国株ではなおさらだ。


というわけで1800ドルほどの(自分にしては)まとまった資金で次の投資先を物色しているんだけど、次はおとなしく(?)VOOかVYMにでもしようかなと思っている。でもどちらも目下最高値更新中…。



あくまでもサテライト的な投資なのでゆっくりとバーゲンセールを待とうかと思う。でもただお金を寝かせておくだけではモッタイナイのでどうしようかなと思っていたら…・。

ちょうどいいのがありました! それは米ドルMMF。金利がドンドン上がってるんだよね。もはや債券ファンドを買うよりもいいんじゃないかと思うほど(笑) 債券アウト!

WS000032_20171213105736e8e.jpg

ちょうど利上げも発表されたし米ドルMMFの金利もさらに上がりそうだ。



↓2018年もNISAで米国株買付手数料も実質無料。待機資金も米ドルMMFでムダなく運用
マネックス証券

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: