記事一覧

収入と滞在先から考える今年のセミリタイア計画 2018年版

Yamasha17511019_TP_V4.jpg

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

一年の計は元旦にありということで今年のセミリタイア計画を発表したい。

セミリタイア元年の去年に引き続き、今年も日本で稼いで海外で使う二重生活を実践していきたい。収入は以前立てたプランを踏襲しつつ、実際のセミリタイア生活の現状を踏まえて修正してみた。
(参考)セミリタイア後の収入を考えてみた ~小銭稼ぎライフのはじまり~

WS000043_2017123116433084b.jpg

今の自分の能力では週5派遣で30万、週4で25万、週3で20万(それぞれ残業なし)がいいところ。既に当面の資産目標は達成済みなのでここは迷わず週3を選ぶ。短期でもやっぱり週5のフルタイムはしんどいや(笑)

あまりにもブランクを空けすぎると派遣と言えども(それなりの時給の)仕事にありつくのは難しくなると思うので、最低限1年に1回はレギュラー派遣(1ヶ月以上の短期)を入れたい。単発派遣なら問題ないけどね。

その他は立会外分売の収益や株主優待品や懸賞の当選品の売却など。特に今年は優待クロスにもチャレンジしてみたい。ヤフオクに売却するのが効率的だけど優雅な昼マックをするのも捨てがたい…。


さて、海外の滞在先は今のところほぼ未定だが、今の大家さんがまた貸してくれるなら3ヶ月ほど台湾にいてもいいかなと思っている。そしてやっぱりタイははずせない! 沖縄経由で行くのも面白そうだ。

そのままインドネシアのバリ島に飛んで、ロンボク島やギリ島巡りをしちゃうかも。やっぱり海のあるところが好きなんだよね。ぼ~っと波打ち際を眺めながら、ダラダラとビールを飲みたい。

心身ともに充実しているアラフォーの時間は思ったほど長くはない。悔いのないような一年にしたいものだ。



「バイトル[短期・1日のみOK!]求人情報を検索」
小銭稼ぎの強い味方! 1~3月は試験監督も盛りだくさん!!

スカイスキャナー

暇さえあれば航空券をチェックしている。ここから一番安く行ける海外…と言った探し方もできちゃう。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: