記事一覧

無職日記 vol.29 ~ヒマジンクエスト~

161103195104DSCF7143_TP_V4.jpg

リア充の真逆を行く暇人のsnufkinです、こんにちは。

朝ゴハンを食べたら今日も行きつけの日本食料品店に向かいます。

ええ、特にやることもなくですからね。

ちょうど店主が荷物を送るためにコンビニに行くところだったので荷物持ちを兼ねてついていくことに。

店に戻ったら日本語と中国語を交えながらダラダラとおしゃべり。どうやら台湾は現政権になってから中国人観光客が激減し、景気が悪化しているようだ。この店もついに今年の四月で閉店することになるそうだ。

IMG_20180111_162514.jpg
現在、店を100万元で売り出し中。次のオーナーが見つからなければ失業するとのこと…悲しい。

ところで「日本は景気がいいの?」と聞かれると返答に困るんだよね。たしかに企業は最高益を達成したり、株価もあがっているので経済指標的には「YES」なのだろう。だけど給料は上がってないし、物は売れないし庶民は好景気とは感じにくいよね(特に投資をしていない人は)


さて、昼になったので近くの市場で小腹を満たします。

ドッシリとした牛肉餡餅を食べ終わったら、頭のなかでニョニョーンと選択肢が浮かび上がります。

1.スタバへ行く
2.コワーキングスペース風の書店に行く


若干悩んだ挙句、「2」を選択。途中で知り合いの珈琲卸売店を覗くとおじさんがいました。日本語が話せる奥さんは中国大陸に出張中とのこと。おじさんはほとんど日本語が話せませんが僕のなけなしの中国語力とグーグル先生のおかげで意思の疎通ははかれます。どうやらおじさんはこれから出かけるようです。

IMG_20180110_164303.jpg
ここでイベント発生!? 頭のなかで選択肢ウインドウがオープン!

おじさん「台中人の生活を見せてやる!一緒に山へ運動に行かないか?

1.興味ないね
2.見せて貰おうか、台中人の生活とやらを!


運動不足気味なので迷いましたがここでも「2」を選択。ですがおじさんはスポーツウェアを装備してガチな格好です。少し後悔したもののそのまま車に乗って走ること約30分。降りると心臓破りの坂が待ってました…。

IMG_20180110_150755.jpg
30分ほど登った先には眼下に広がる見晴らしのよい景色が。台中を一望できます。

山頂で少し休んだらふたりで下山します。店に戻るとおじさんの友達が遊びに来ていました。店先のテラス席でくつろいでいます。彼らと少し話したら家に帰ります。


家に戻ったら仮眠を取ります。この日はボス戦が控えていたのです。大家の息子達とクラブにいざ突撃。ウーバーでクラブまで向かいました。初めて使いましたが便利ですね。しかもタクシーより安いとのこと。


平日なので入場料300元で飲み放題。この日も賑わっていました。ファランも若干いたのでドイツ人の子と少しだけトーク。クラブ内はうるさいのであまり話せません。何しに台湾に来たのかぜひ聞いてみたかったです。


帰宅したら朝の5時ちょい前。こんな風に遊んだのは大学生の時以来かも(笑)

「snufkinのライフはゼロよ!」状態です。そのままベッドにバタンキュー。

THE END


これからの人生はフリーシナリオのRPGだ。



自由気ままに選択肢を選びたい。
※需要があればヒマジンクエストⅡにつづく



スカイスキャナー

ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
snufkinイチオシのホテル予約サイト。ここから初めて予約すると2,000円貰えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

どこのクラブですか?

お店

snufkinさん こんにちは。
お店意外と安いですね。詳細わかりませんが、日本円にして400万程度とは。
snufkinお店買って日式のカフェとかやったらどうですか? snufkinさんならできそうw

台湾ライフ楽しそうですね。引き続きブログ楽しみにしています。

Re: タイトルなし

台中のX-CUBEというクラブです。

Re: お店

赤字らしいので捨て値なのかもしれません。
台湾で商売するのは本当に厳しいみたいです。

ですが儲かるビジネスもあるみたいです。それは後日の記事で(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: