記事一覧

中華郵政のVISAデビットカードを受け取ってきた

IMG_20180112_170033.jpg
苦難の果てに台湾の郵便局(中華郵政)の口座開設に成功したsnufkin。その一週間後にキャッシュカードができたので受け取ってきたぞ。銀行と違って即日受け取ることはできないので口座開設を検討している人は要注意。
(参考)台湾の郵便局(中華郵政)口座の開設に行ってきた

カード受け取りに必要なもの
・パスポート
・中華民國統一證號基資表
・印鑑(フルネーム!)


窓口で上記の書類を出したら奥からカードを持ってきてくれた。まずはカードの暗証番号を設定。ちなみに口座開設時に設定したのは通帳の暗証番号だったようだ(いつ使うんだろ…)。

最初はキャッシュカード、続いてVISAデビットの順に設定する。それぞれ6桁、2回ずつ計4回入力したよ。日本と同じ4桁ではないので注意しよう。最後に受け取りのサインをして無事終了。


さて中華郵政のVISAデビットではキャンペーンを実施しているようだ。最初の1回目は1%、2回目以降は0.5%還元。翌月10日に郵便局の口座にキャッシュバック。やっぱり現金還元だよね。日本でもあればいいのに。
(参考)郵政VISA金融卡

これで台湾で買い物する時はこのカードで支払うのが一番おトクということになった。日本のクレカの方が還元率は高いけど海外事務手数料やレートで不利だからね。セディナカードでキャッシングした現金を中華郵政の口座に入金してVISAデビットで使う、これ(自分の中では)最強!
(参考)【最新】セディナカード発行で最大15,500円分のポイントがもらえる【nanacoチャージもおトク】


去年の今頃は海外で部屋を借りて、現地の金融機関で口座を開設するなんて想像もしていなかった。アラフォーのおっさんでも未来を変えることはできるんだね。思い切って飛び出す勇気と行動力さえあれば。

少しずつだけど台湾の中に自分という存在がいる形跡を残していくのが心地よい。人生二週目!



スカイスキャナー

ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
snufkinイチオシのホテル予約サイト。ここから初めて予約すると2,000円貰えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

たったの1年で、ここまで人生が変わるものなのですね!
「思い切って飛び出す勇気と行動力さえあれば。」
本当に、そうですね!

Re: No title

来年の今頃は何をしているのか想像もつきません(笑)

コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: