記事一覧

無職日記 vol.33 ~台中最後の3日間~

台中もついに最高気温が20度を下回り、ホテルで引き篭もっているsnufkinです。こんにちは。



さて、なんでこんなことになっているかと言うと…。大家さんが家を売却し新しいオーナーに引き渡すことになったからです。当初の話では月末までは滞在できる予定でしたが、数日前にいきなり…。

月曜に新しいオーナーが来るから荷物まとめて向かいのホテルに行って!

と言われました(笑) 日本では考えられませんねw(借り手の権利が極めて強い借地借家法万歳!)

日本の忖度や暗黙の了解、常識などが通じない海外生活。自由すぎます、フリーダム台湾。もう慣れましたけどね。大抵のことでは驚きません。柔軟性はだいぶ養われました。

ただ賃貸契約は月末まで有効なのでホテル代は大家さんが出してくれました(物件は買値の倍以上の値段で売れたそうなので)。金にまかせたすごい力技です。でもこういう強引さ…嫌いじゃないですw

おかげで最後の3日間は快適なホテルライフを満喫しています。コーヒーを飲みながら優雅に動画三昧。



ところで先日素敵な部屋を見つけました。

IMG_20180128_114257.jpg
立地もよく部屋もかなりキレイ。しかも家賃はさらに安い4,000元。短期限定とのことですがむしろ自分にとっては望むところ(笑) 次回はここに住もうかなと思っています。ラッキーすぎる無職!

台中は歩いてみるとネットには載っていないオトクな物件がたくさんありそうです。台湾の不動産は日本よりも高いらしいですが、賃貸は競争が激しいのか比較的安いんですよね。

日本では無職のためロクに部屋を借りれないですが海外では簡単に住めるところにおかしみを感じます。だからといって「みんなも海外に来ようぜ!」など無責任なことを言うつもりは毛頭ありません(笑)

とりあえず日本に帰ったら週3くらいの仕事を探して、たまに国内旅行を楽しみたいと思います。自分も読んでいて楽しい国内移住候補先レポートなどができたらいいですね(やっぱり国内の記事の方が需要が多いのよね)



スカイスキャナー

ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
snufkinイチオシのホテル予約サイト。ここから初めて予約すると2,000円貰えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: