記事一覧

株数追加 VOO

7株@235USD 配当利回り1.97%
※データは全て2/10現在

スナフキンズイレブンからWFCが脱退してから早三ヶ月。ついに期待の新人が満を持して参入!
(参考)株式売却 WFC

それはVOO(バンガードS&P500ETF)


やっぱり自分には個別株のセンスはなさそうなのでね…。前に冗談半分で「VYMとVOOの2つを買うだけでスナフキンズイレブンに勝てる」と言ったけど、それが現実のものとなりつつあるし(苦笑)
(参考)VYMが絶好調

これからはおとなしくV(バンガード)次郎でも名乗ろうかな。さすがに自分程度の資産額で「太郎」を名乗るのはおこがましすぎるのでね(笑) ちなみにS&P500のETFでは他にもっと信託報酬が安いのもあるんだけど、バンガード社の信託報酬を下げる姿勢に好感を持っているので応援の意味も込めてVOOにしてみた。

そして指値はkaoru女史同様の235USDでロックオンしたらあっさり刺さっちゃったよ。一時は232ドル中盤まで下がっていたんだね。こんな時は投資信託と違って指値のできる上場投資信託(ETF)は投資妙味があると思う。


これで手持ちの米ドルはほとんど吐き出してしまったのでしばらくは米国株では静観の構えとなりそうだ。



↓2018年もNISAで米国株買付手数料も実質無料
マネックス証券

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

僕は相変わらず東証で1557を買いました。
あとは1489も始めて購入。
将来の配当金生活に向けて準備中です。
配当筋を鍛えています。。。

No title

snufkinさん、遅ればせながら日本へお帰りなさい、ですね。
米国株を始めたい、と以前コメントしましたが、私もついにデビューしました!
しかも1月31日に…。大暴落の数日前です(^_^;)
自分でも、私って逆タイミングの天才かも…と思ってしまいました。
でも、始めたい時に始められたことは良かったです!
私は個別3つを買ったので(KO、JNJ、PG)、次はETFをと思っていたところ今回の記事、またまたありがたいです。
VYMは候補筆頭格でしたので背中を押された気分です(#^.^#)
つみたて気分で少しずつ集めていきたいと思います。ありがとうございました。

Re: No title

僕も1557を買いましたよ。
やっぱり東証だと暴落時の動揺が本家(米国)よりも大きいのか思わぬ安値で仕込めました。

Re: No title

始めた直後に暴落とはショックですよね。
ただこればかりはいつ来るかわからないので(それが分かれば大金持ち)気にせず買っていくのがよろしいかと思います。ただし米国株に限りますが(笑)

VYMは少しずつ買い増していくにもいいと思うので、さらに下がるようならドンドン買っていきたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム