記事一覧

派遣日記 vol.4 ~西へ東へ出稼ぎ道中~

週末はどこに行ってもゾンビだらけで高くて混んでいるのでひきこもっているsnufkinです、こんにちは。

ここ最近の週末はバイト続きだったけど今週末の予定はコンビニに国民健康保険料を払いに行くくらい。もちろんリクルートカードでチャージしたnanacoで払うんだけどちょっと悲しいお知らせ。

【重要なお知らせ】 リクルートカードにおける電子マネーチャージご利用分のポイント加算対象の改定について

4月16日以降は電子マネーのチャージでは月30,000円分までしかポイント付与されなくなる。Yahoo! JAPANカードも2月末から改悪された(0.5%にダウン)今となっては1.2%の還元率は群を抜く高さだったのだが…。

代替(だいたい)案としてはセディナカードかな。還元率は0.5%とTポイント系やPonta系と同じだけどポイントをnanacoにチャージできるのは大きい。Ponta等が使えるところは大抵クレカも使えるのでそこではなるべくクレカのポイントを貯めたい。ポイントがつきにくいnanacoチャージをポイントで充当するのが効率的!
(参考)【最新】セディナカード発行で最大17,000円分のポイントがもらえる【nanacoチャージもおトク】

まぁ、自分はセミリタイア2年目で住民税も国保の保険料も雀の涙ほどなのであまり影響はないけど(笑)



では今週の派遣日記、いってみましょう!←まとめて書くなんて小学生の夏休みの日記みたいやね…

3月1X日
リゾバから給与明細が届いた。先月帰国直後に遠征(出稼ぎ)に行った分だ。交通費の立替分もあり、そこそこまとまった金なのでありがたい。これを見るとまた行ってもいいかなと思ってしまう…現金な奴め(笑)
(参考)リゾバのハード(?)な一日 vol.2 ~ハズレを引かない3つのポイント~

3月1△日
ハンチングオールナイト。久々のskype会談。そろそろ3月の優待(クロス)シーズンなので情報交換。あの優待券が意外な店で使えることを聞き、飲食系優待の奥深さを知る。外食はほぼ優待券で賄おう条約の締結(笑)

3月1□日
この日は休みだったが職場見学という名の面接のため都内へ。面接自体は30分ほどで終了しせっかくなので献血に行く。この献血ルームはマンガや雑誌がたくさんあり、ドリンクやお菓子も充実しているのでお気に入り。

IMG_20180316_120409.jpg
ブルボンのムーンライトとチョイスは本当に美味いなぁ。これが食べ放題なんて幸せ(笑)


というわけで週3日の通勤はもちろん、会場調査や単発バイト、面接などで出かける機会は意外とあるので図書館で借りた本で読書が捗る捗る。セミリタイアラーに人気の「れんげ荘」シリーズもいよいよ第3弾に突入。


そこには変わらずにアラフィフ無職による何気ない日常が展開されている。「セミリタイア共栄圏」なるものを設立し、ブログやTwitterでもガチの投資系を除いて独身セミリタイアラーしかほぼチェックしなくなったsnufkin。こういうものが好きなんだなと改めて実感。不平不満などのネガティブな感情はもうお腹いっぱい(笑)

ただ、歳のせいか長文を読むのがシンドくなってきたのも事実。スキマ時間でもサクッと読める随筆や短編集みたいのが最近のお気に入り。今度「移動時間に読むならこの10冊」みたいな記事を書いてみようかな。


そんなとこ。ほんじゃねー



リクルートスタッフィング
健保が安い派遣会社。「本業」にオススメ。

D STYLE WEB 会員登録プロモーション
高額報酬の会場調査、座談会が豊富なアンケートサイト。ガッツリ稼ぐならここ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

ナナコチャージはセブンプラスの0.5%で手を打つことにしました
こいつなら廃止はされないだろう&ポイントサイトでそこそこ条件のがあった ということで
ポンタみたいにポイントに悩まなくても良いですし

Re: No title

nanacoポイントが貯まるのは手間が省けていいですね。年会費も実質無料にできそうですし。

入会特典に加えて、今ならハピタスで6300pt貰えるのもいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム