記事一覧

アラフォーのおっさんでも会場調査で手軽に稼げる街、東京 ver.2

SDS_tedejesucya-surudansei_TP_V4.jpg

セミリタイア後の貴重な労働収入源と位置づけて注力している会場調査。以前、老舗のアンケートサイトであるマクロミルに再登録し、会場調査に絞って参加していることは紹介した。
(参考)アラフォーのおっさんでも会場調査で手軽に稼げる街、東京


月イチペース位でお呼びが掛かるがやはりこれだけでは物足りないので、実はもう一つアンケートサイトに登録している。そして現在ではこちらがメインになりつつある。案件数が豊富で多い日は一日5件以上の募集も!

それがD STYLE WEB 。ライバルが増えそうだし今まで黙っていたけど、遅かれ早かれ知れ渡ると思うので今回思い切って紹介することにした(笑) というか会場調査をやるならマスト。最優先で登録したい。

D STYLE WEB 会員登録プロモーション

主にWEBアンケート参加型調査の二種類に分かれており、やはりオイシイのは後者。

<主な参加型調査>
・ホームユーステスト
自宅に郵送されたお菓子や日用品などのサンプル品を試し、郵送またはWEB上でアンケートに回答。
謝礼は500円~3,000円相当(の商品券)

・電話インタビュー
30分程度電話でインタビューを受ける。
謝礼は1,000円相当(の商品券)

・会場調査
指定された会場でサンプル品を試し、アンケートに回答。所要時間は30分~2時間ほど。
謝礼は3,000円~8,000円程度(手渡しが多いが、後日現金書留の場合もあり)

・個別インタビュー
指定された会場でインタビューを受ける。所要時間は1時間ほど。
謝礼は6,000円~10,000円程度(手渡しが多い)

・グループインタビュー(座談会)
司会者を交え数名の参加者同士で特定のテーマについて話し合う。所要時間は2時間ほど。
謝礼は8,000円~15,000円程度(手渡しが多い)

・訪問調査
数名のスタッフが自宅に訪問し(自宅近くのカフェ等の場合もあり)、インタビューを受ける。
謝礼は15,000円~30,000円程度


最後の訪問調査はハードルが高く未経験なので詳細は不明(笑) 一度候補に選ばれたことはあるけど6名くらいで来ると言われ、家はそんなに入れないので断ってしまった。機会があればやってみたいんだけどね。

当選確率は今の所1/10-1/20程度。事前アンケートで対象外になる場合も多いが競争率は高め。だからこそ案件数が圧倒的に多いD STYLE WEB はオススメ。労働ではないので楽で割もいいし、いろんなところに行けるのも楽しい。

社会人でも調査に参加できるように平日夜や土日に行われる座談会や会場調査も多い(実際に自分も仕事帰りに行ったこともある)。さらりいまんの「副業」としても手軽にできるので試してみては?





マクロミル

アンケートサイトの老舗。事前調査でもポイントが貯まるのがうれしい

D STYLE WEB 会員登録プロモーション
D STYLE WEB
高額報酬の会場調査、座談会が豊富なアンケートサイト。ガッツリ稼ぐならここ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム