記事一覧

派遣日記 vol.14 ~ランチタイムはオフィス街で中国語レッスン!?~

IMG_20180513_083756.jpg

5月1X日
朝ガストで優雅な朝ごはん。クラビさんも言ってたけどモーニングセットがなくなったら困るなぁ。この日はそこそこ人が入っていたのでしばらく安泰…だと思いたい。いつものようにブログを書いたり読書したり。

昼に「アラフォーのおっさん」シリーズ最新作をアップ。アクセス数が好調。やっぱりオフ会の記事はみんな興味あるのか普段見に来てくれなさそうな人も来てくれるようで面白い(笑)

夕方からは酒を飲みながら動画鑑賞。セミリタイアしてると休日終盤でも憂鬱さが軽減されるのがいいね。


5月1X日
会社近くの中華料理屋でお手頃な弁当を発見。


都内で外食すると1,000円前後だしワンコインですむのはありがたい。しかも作り置きじゃなくて注文してから作ってくれるのでアツアツ。白米と炒飯が選べるのも嬉しい。

服務員の小姐に中国語で話しかけてみると中国の「フーシン(?)」出身だそうで。ランチタイムのピークも過ぎているのでしばし会話。「我現在在学中文」と言ったら「ホントー?」と聞かれたので「真的!」と言い切ってしまう(最近、サボり気味だけど…) また行こう😁
(参考)旅先でだらだら中国語を勉強するのが好きだ ~タイ編~

小姐オススメの人気メニュー、油淋鶏はさすがに美味しかった。吃飽了(お腹いっぱい)


会社帰りに会場調査でもうひと稼ぎ。わざわざ都内に出てくる手間も省けるし一石二鳥。数日連続の案件なのでそこそこ実入りがいいのも嬉しいトコロ。30分かからず終了。定期的にあるといいんだけど(笑)


そんなとこ。ほんじゃねー






マクロミル

アンケートサイトの老舗。事前調査でもポイントが貯まるのがうれしい

D STYLE WEB 会員登録プロモーション
D STYLE WEB
高額報酬の会場調査、座談会が豊富なアンケートサイト。ガッツリ稼ぐならここ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム