記事一覧

万難を排して…成田なう

どーもー。

ついにこの時がやってきました! 久々の訪タイです。ワクワクしますね。

出発前日には派遣の新しい契約書が届き、契約更新&時給アップが確定したので気分は最高。北◯鮮バリの瀬戸際外交で更新しないこともチラつかせながらの交渉でしたが無事平和裏に妥結できてよかったです(笑)

今回は(独身)セミリタイア共栄圏構築の南方作戦と位置づけています。いろんなセミリタイアラーさんにお会いするのがとっても楽しみです! そしてその盟主であるハンチングさんに情報提供。

はい、優待クロスです。本命のすかいらーくは在庫がなかったので、次善の策であるマクドナルドに突撃。


ハンチングさんと同じく500株でいきましたが注文する時は手が震えましたね(笑) クロス取引なので手数料と金利以外では損失はでないのですが、なにぶんこれほど高額な取引をすることがないもので…。

楽天証券だと「いちにち信用」を使って現引きすることで現物買いの手数料を0にできるのがスゴいですね。普通に500株分を買おうとすると994円の手数料がかかりますからね(超割コースの場合)

これでセット30食分の優待券が貰えます(5冊✕6枚)。ご利用は計画的にしないと食べきれないことになりそうだ。職場の近くにマックがあるし、東京シャチク飯の一環としてありがたく利用させてもらおう。


さて、タネも仕込んだことだし、意気揚々と出撃ス。成田空港まではわざわざ券売機で切符を購入。これでリクルートカードVISAの海外旅行傷害保険を有効化できます。エポスゴールドカードでも傷害疾病治療で300万の保障があるけどどうせなら念のためにね。

電車の中では観楓さんオススメのダンジョンメーカーに没頭。なるほどこれは時間が溶けるわ…。立場は逆だけど、不思議なダンジョンシリーズの中毒性に通じるものがあるわ。


エアアジアのチェックインカウンターはガラガラでサクッと搭乗券をゲット(成田空港ではWebチェックインをしても搭乗券を印刷できない)。ちなみに手荷物の重量はシッカリと量られました。



ブログも書き終わったのでこれから搭乗ゲートへ向かいます。

それでは



楽天証券
優待クロスするなら手数料が安い楽天証券が断然おトク!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

ごゆるりと楽しんできてください

こんばんは。まめこです。不覚にも仕事に没頭してしまいしばらくお邪魔できませんでしたが、次はタイですか!さすが。お金と時間の使い方の達人ですね。羨ましすぎです。お気をつけてごゆるりと楽しんできてください。

Re: ごゆるりと楽しんできてください

全然不覚ではないですよ。素晴らしいことじゃないですか!

はい、私は恥ずかしながらまたタイに戻ってきてしまいました。
時間もお金も有限ですからね。大事に…でも出し惜しみしすぎず楽しみたいものです。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム