記事一覧

楽天ペイを使ってみた ~ダウンロード&登録で100ポイントGET~

遅まきながら楽天ペイをインストールしてみた。使ってみてのザックリとした感想は…

メリット
・楽天ポイントで支払い可能(期間限定ポイント含む)
・バーコードorQRコード形式なので古めのSIMフリースマホでも対応
・ポイント二重取り可能(ローソンにて)

デメリット
・加盟店が少ない(大手のチェーン店ではローソンやワタミくらい)
・JCBカードは楽天カードのみ登録可

こんなカンジ。ローソンで使ってみたけど店員も慣れた様子。

IMG_20180722_134312.jpg
ローソンのレシートにはラクテンペイと表示。Pontaとのポイント二重取りができるのもオイシイ。Pontaカードを出してから、楽天ペイで決済すると言えばスムーズ(レシート上の「買上ポイント」はPontaポイント)

利用するとすぐにメールが送られてくるのも安心。全額ポイント払いなのでお支払い金額は0円表示。
WS000043_20180722205221465.jpg
こちらの「獲得予定ポイント」は楽天ポイント。


この楽天ペイ、さすが楽天らしくキャンペーンも充実している。特に以下の2つがおトク。

WS000041_20180722200842138.jpg
「全店10%ポイントバック」と「ローソンでの初めてのお支払いで200ポイント!」、これらはなんと併用可能。期間限定ポイント消化のために利用したのにまたポイントをくれるとは太っ腹すぎる(笑)

最近ではほぼ毎月のようにマラソンスロットがあるので、期間限定ポイントの消化先が増えるのは嬉しい。

ちなみにポイント払いの場合でもクレカの登録は必要であり、楽天カード登録時のみ対象のキャンペーンもあるので注意されたい。自分もどうせリクプラ(JCB)が登録できないので素直に楽天カードにしたよ。

↓ここからアプリをダウンロードすると100ポイントもらえます(スマホのみ)
楽天ペイ



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
楽天カードを申し込むならハピタス経由が断然おトク!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

うちもローソンでの楽天ポイント消化のために楽天ペイ使ってます。

楽天カード登録時のみのキャンペーンもあるのですか。私はKYASHリアルカードを登録していましたが、どうせポイントでしか支払わないので楽天カードに変えておこうかな。

Re: No title

自分も基本的にはポイント払いオンリーです。まだまだ有り余ってるので(笑) 加盟店が増えるといいですね。

コメントありがとうございます!

No title

ラクマは状態の良い(メーカーの追加保証がしっかり残ってるとか)家電・ガジェットがお手頃価格で出回ることがあるので、時間と手間をかけてよいのであればおすすめです
最近は週末で楽天ペイポイント還元とかやってました

Re: No title

ヤフオクもメルカリも手数料10%とる今となっては物を売るならラクマ一択になりつつありますね。

売上金を楽天ペイで使えるのも便利ですよね。

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム