記事一覧

名阪くいだおれ道中記 ~モーニング発、お好み焼き経由せんべろ行き~

朝8時頃目覚める。周りの会社員達は既にチェックアウト済みで空きのカプセルだらけ。心の中で「ご苦労様です」とつぶやく。こんな風に思えるのも緑熊さんの記事じゃないけど、こころにゆとりができたからかな。
(参考)他者に寛容になれるのはセミリタイアして時間ができたのが大きいのかもしれない

接客業の人に対しても同様。スーツ氏の動画を見ると駅員や売店の店員にとても礼儀正しいんだよね。イライラしてばかりだと寿命を縮めそうだしね。セミリタイアしてから急に命が惜しくなったのかもしれない(笑)


というわけでまずは朝風呂をゆっくり。大浴場があるのはカプセルホテルならではの醍醐味。

WS000038_20180725101832134.jpg
サッパリしたら名古屋名物モーニングを食べるべく駅チカへ。お邪魔したのは有名店シャポーブラン。490円のドリンクを頼むと、サンドウィッチ、パン、ゆで卵が食べ放題。いろんな種類が次々と来るので欲張らずゆっくりと堪能したい。平日の朝9時過ぎだったけど、客はひっきりなしに来店。外国人観光客もチラホラ。


今日の18きっぷは名古屋から大阪までなのでイージーモード。快速→普通→新快速を乗り継いで2時間半ほどで到着。ちょっとだけ物足りなさを感じるものの最終日に大阪→東京のラスボス戦が控えているので体力温存。

IMG_20180724_144616.jpg
本日の宿はホステル わさび大阪Bed with Library。名前の通り、一面に広がる本棚がお出迎え。チェックインを済ませたら旧友と合流。まずはお好み焼きの有名店に連れてってもらう。

超人気店でいつ行っても行列が絶えないそうだが、平日の16時前だったので待たずに入店できた。

まずは再会を祝して乾杯。ジックリと焼き上げたフワフワのお好み焼きを堪能。二軒目は100円チューハイの看板にひかれて近くの店へ。寿司のガリをそのまま入れたようなチューハイに衝撃。これはこれでアリかも!

友人はなかなかの酒豪で三軒目に突入。肴の旨い店でどれも当たりだった。特に鶏の炭火焼が美味。

たらふく飲んで食べてお値段は一人4,000円ほど。激安ではないけど適度にいい店もまぜながらのハシゴ酒は満足感でいっぱいだった。ローコストだけを追求するだけでなく、ほどよくお金を使いながら旅も楽しみたい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: