記事一覧

派遣日記 vol.27 ~朝ガストと旅じたく~

すかいらーくアプリで「トースト&ゆで卵セット」が199円(税抜)になるクーポンをゲットしたので、久々にモーニングを食べに行ってきたよ。お盆明けの平日なので店内はガラガラ。やっぱりこうでないとね!


今まで朝ガストと言えば「目玉焼き&ベーコンソーセージセット」を頼んでいたけど、こっちいい気がしてきた。野菜ジュースやスープで結構お腹が膨れるしね。定価も299円(税抜)とコスパもよし。

他にもひときわ目を引いたのはコレ。21cmとボリュームも十分。
(参考)ドミノ・ピザ Mサイズ23cm、Lサイズ33cm

IMG_20180821_101441.jpg
持ち帰り限定とは言え、この値段はスゴい。ガストは1,500円以上の注文で配達無料なので、配達可能だったら完全にピザ屋殺しになるね。と同時にピザの原価って一体…と思わずにはいられない(笑)


家に帰ると派遣会社からメールが来てて、年内までの延長を打診された。どうやらこのまま3ヶ月更新が続きそうな予感。お断りしたら派遣切りにならないので当然受諾。でもそろそろちょっと強気に出てみるかな(笑)

と言ってもカネではなく(既に1割以上UPしてるしね)、シフトの方ね。10月からは有休も付与されるのでバリバリ使う所存。仕事量的には月9出勤でも足りそうなので2週間位の休みを取ろうかな。いくぜ欧州!?

ニュースを見てると無期雇用あと一歩で派遣切りされたり、クイズに正解しないと有休が取れない会社がある中で本当にありがたいことだ。これだけ物申す派遣社員も使いづらいだろうに(笑) 世の中言ったもん勝ち!?
(参考)月11日間労働始めました ~働き方改革総仕上げ~



さて、いよいよ夏休み(いつも休んでるだろというツッコミはなしで)。バカンスに行ってきます。

勝手知ったる台湾なので下調べもせずにダラダラしてくる予定(航空券安いじゃん、とりあえず行くか的ノリ)

題して、台湾で何もしない。

(台湾での予定) 監修:海外ノマド様
起床
朝食
昼までダラダラする
昼食
カフェでダラ(略)
ホテルでダラ(略)
夕方から街歩きする
夕食
夜中カフェやマック、共用スペースでブログ書きor動画鑑賞

hin-BPさんもつぶやいていたけど、基本的に飯を食べる時以外は引きこもってるかも(笑)


スーツ氏やおのださんの動画で見たいもののストックが貯まってきたのでそれをひたすら見るつもり。旅先で旅動画見るのって楽しいんだよね。あとオススメのYouTube動画があったら教えてください。

それでは。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: