記事一覧

台北で何もしない ~前編~

IMG_6vrs86.jpg

你好!

桃園MRT台北駅(桃園捷運台北車站)から徒歩8分程の素敵なゲストハウスにやってきました。

ウィ カム ホステル

共有スペースは広々。清掃も行き届いておりとてもキレイです。おしゃれカフェかと思いました(笑)

荷物を置いてシャワーを浴びたら早速ゆるだらタイム。夕食時まで今日の宿題(ブログ書き)を済ませます。


さて、今回台湾での記念すべき最初の食事は…

薩莉亞(サイゼリヤ) ※サイゼリ「ア」じゃないよ!


今までは熱炒(台湾式居酒屋)に行ってましたが、数え切れないほど台湾に来てるので特に食べたいものもないんですよね(笑) それに特別なことをしないで暮らすように旅するのがこれからのコンセプトなので。

店内の雰囲気も日本そのままなのでオーダーする時もつい「すいません」と言いかけ、「不好意思」と言い直すの巻。とは言うものの、日本にはなかったり、味付けが違うメニューもあるので比べてみるのも面白いです。
(参考)無職日記 vol.23 ~台湾のサイゼリヤに行ってみた~

IMG_20180822_201143.jpg
チキンナゲット(チキンボール?)やチリパウダーのかかったチョリソー&ポテト。ビールにもよく合う。

ビールを3本ほど頼んで、飲んで食べて一人250元ほど。やっぱり安いよね!


旅の疲れとアルコールのせいもあって、初日はベッド(ベッ「ト」じゃないよ!)に轟沈。



翌朝の朝食にビックリしました。


朝食は無料と聞いていたのでどうせ食パンにジャムくらいだろうと思っていたら、シリアルやホットスナック系もあります。どうやらこのゲストハウスは個室もあるようで、その客層にも合わせているんでしょうね。

お腹を満たしたら、特にやることもないのでJCBプラザ・ラウンジ台北にお邪魔してきました。プロパーカードだけでなく提携カード(例えば楽天カードJCBなど)でも入ることができます。


マッサージ付とツイートしてしまいましたが、正しくはマッサージチェア付です。お詫びして訂正します。


というわけで、生(?)のマッサージを求めて、有名店(足満足養生館)に向かいます。

IMG_20180823_143812.jpg
ですがあまりの安さに釣られて、隣りにある店舗(台北足裏養生館)に入ってしまいました(笑) タイよりも高いですが物価が違いますから比較するのも失礼というもの(じゃあ時給40Bで働くか?という話ですw)

それに足裏マッサージに関しては台湾の方が好きです。痛い方が効いている気がするので。実際に施術後は足が軽くなりましたよ。マッサージ初体験らしき隣の日本人女子は絶叫してました(初めてだと痛いんだよね…)


スッキリした後は近くのカフェに向かいます。

IMG_20180823_144726.jpg
nicoさんに教えてもらいましたがなかなかシャレオツなところです。ほぼ全員がパソコンかタブレットを持ち込んで作業してます。そしてスーツ着用の人がひとりもいません! フリーランスのコワーキングスペース風。


小一時間ほど作業したらゲストハウスに戻ります。夜に備えてしばしのお昼寝タイム。



スカイスキャナー

ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
snufkinイチオシのホテル予約サイト。ここから初めて予約すると2,000円貰えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

写真の件は、一万円ほどの格安スマホなのでカメラの性能がイマイチのようです。
そろそろ買い換えようかと思っておりますので、今しばらくこの画質で我慢いただきますようお願い申し上げます。

またぼやける現象はタイヤ台湾など湿度が高くてムシムシしているところで顕著なようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

特に屋外だとぼやけてしまうので、自分でも気になっていたので大丈夫ですよ。

非常にありがたいコメント励みになります。
そう言っていただけるととても嬉しいです。

今後ともご期待下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム