記事一覧

台北で何もしない ~後編~

昼寝から目覚めると19時過ぎでした。お腹が空いてきたのでゲストハウス近くの寧夏路夜市に向かいます。

IMG_20180823_192748.jpg
ここは昔、台湾で初めて来た夜市です。元々地元民で賑わう庶民的な夜市でしたが、一時期は大陸の団体観光客で埋め尽くされていました。今ではその姿も減り、若干落ち着きを取り戻しつつあります。

IMG_20180823_194042.jpg
小雨が降っていたので屋内で食べられる鶏肉飯の店に入ります。一緒に空芯菜やつみれ汁、肉のさつま揚げみたいなものを頼みました。たくあんが鶏肉飯とよく合います。〆にマックのサンデーを食べてこの日は就寝。


翌朝は8時半に起床。旅行中も規則正しい生活に心がけてます(いつもより遅いけど)


ザ・炭水化物に炭水化物。フライドポテトをオカズにパンをいただくみたいな(笑) 揚げ物系は日替わりみたいです。ナゲットとポテトが一緒だったらビール買って朝から飲み始めるところでした、危ない危ない。

2泊したウィカムホステルも居心地がよかったですが、今後の移動に備えて駅チカのゲストハウスに移動します。定宿のメインインです。台北地下街のY13出口直近なので、雨の日でもほぼ濡れずに行けます。

朝食こそ出ませんが、ラウンジも広くてコーヒーとオレンジジュースが飲み放題。うまい棒のようなスナックもあります。そして何よりランドリー(洗濯機、乾燥機)が無料なのがポイント高し!

この日はカフェにも行かず、夕飯までラウンジに籠もってました。台湾のゲストハウスでは沈没ファランもいないので、昼間はラウンジを独り占めすることができます。カフェいらずですね(笑)



お楽しみの夜ご飯は…火鍋。

その名も、肉多多火鍋


名前に恥じないほどの肉の量。セットでついてくる野菜もすごいボリューム。人気のチェーン店のようで予約しないとすぐには入れないそうです。肉質もよかったです。これで一人450元ほど。う~ん、リーズナブル!


食後の腹ごなしに若者たちの繁華街、西門町をブラブラ。

てっきり日本の地名を使ったパチ◯ノの店かと思ったら札幌本社のれっきとした日本企業みたいです。

日本企業が進出しているのを見ると嬉しくなりますね。


ゲストハウスに戻ったら、友達が働いている近くのホテルに遊びに行きます。朝まで通しの勤務ですが主な業務は終了し、後はフロントで待機するだけとのことでお呼ばれされました。

お客さんが置いていったビールとスナックでささやかな祝杯をあげます。

友達は一応勤務中なので一杯だけでしたが酒に弱いらしく顔が真っ赤です。

そこに陽気なフィリピーナのお客さん(色白で結構かわいい)がルームキーを受け取りにやってきました。

すかさず「アンタたち飲んでるでしょ~」と見破られます。日本だったらTwitterに晒し上げられて炎上必至の事案です(笑) フリーダム台湾&監視社会日本バンザイ!(注:台湾でも普通はさすがに勤務中に飲酒はNG)
「Would you like to drink beer with us in your room?」って誘っておけばよかったかな(笑)


友達はこれから仮眠タイムとのことで小一時間ほど飲んで解散。人生に一度くらいこんな夜があってもいい。



スカイスキャナー

ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
snufkinイチオシのホテル予約サイト。ここから初めて予約すると2,000円貰えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: