記事一覧

ハピタス交流会に行ってきた ~社員さんにいろいろ聞いてきたよ~

IMG_20180927_190134.jpg

ハピタスの交流イベントに当選したので、会場でもある株式会社オズビジョンさんのオフィスにお邪魔してきました。一階はコワーキングスペースとなっており、カジュアルなラウンジのようでした。
(参考)WeWork 新橋

入館手続きを済ませるとソファーに案内され、飲み物をいただきながら開会時間になるまでしばし待ちます。ビールはプレモルとベルギービールから選べたので後者を選択。苦味も少なくておいしい!

こんなウェルカムドリンク初めてです!(笑)

社員さんから「ハピタスはよく使ってますか?」と聞かれたので、「ドル箱の時から使ってますよ!」と言ったら大変驚かれていました。マスコットキャラのドル犬を廃止する時は社内でモメたという裏話も(笑)


飲み終わったところで会場へと案内されます。どうやら先程まで執務室だった場所のようで撮影は一部NGでした。社員さんの男女比は6:4、平均年齢33歳、国籍は4ヶ国と和気あいあいとしたオフィスです。

イベントは三部構成となっており、まずはイケメンな事業部長さんからハピタスとポレットの事業説明。

そして、要望がとても多かった2大サービスの実装が発表されました。残念ながらオフレコということで詳細は書けませんが、近々にサービス開始予定とのことなのでお楽しみに!


続いて、社員さんとの質疑応答タイム。

「判定までの時間を短くしてほしい」という要望には、「広告主様に早めに承認いただけるようにお願いしている」とのことです(ハピタス側で申込履歴があっても広告主の承認がないと記帳できないそうです)

「株式上場の予定はあるか?」との質問には、自己資金で賄えるので現時点でその予定はないとのこと(笑)
(そんなもん聞いてどうすんねん…。仮にその予定があったとしても「ハイ」って言うわけ無いやんw)

株式上場は資金調達の手段のひとつでしかないのに、昨今(特にIT企業では)それがゴールだという風潮も見かけます。ビジネスモデル的に多額の資金を必要としないからとも言えますが、こうした地に足がついた考え方は好感が持てますね。


そして最後は懇親会。お酒や軽食が振る舞われました。社員さんが代わる代わる乾杯しにきてくれます。学生サークルみたいなノリでちょっとしたウェイウェイ気分が味わえました。

ここでもカワイイ社員さんと事業部長さんにいろいろ質問してみました(笑)
※基本的にオフレコ、および社員の個人情報以外の部分はブログ等で公開してもいいという許諾を得ています

LCC(バニラ、ピーチ、ジェットスターなど)の案件を追加してほしい
既にエアアジア・ジャパン(名古屋札幌線)の案件はありますが、旅行とポイントサイトの親和性は高いので積極的に開拓していきたいです。こういったご意見はありがたいです!

某有名ショッピングサイトAとYの案件を追加してほしい
非常に多くのご要望を頂いております(笑) ガードが固くて交渉が難航しておりますがぜひ実現したいです。

海外展開の暁には海外の友達にも紹介できるようにしてほしい
現在はSMS認証のため日本在住者しか入会できませんが、前向きに検討したいと思います。

紹介者としてはハピ友と比べるとシェアハピの魅力が少ないのですが…
ハピ友のシステムが怪しまれる要因のひとつでもあるので、今後はシェアハピを中核にしていきたいと思います。ですが廃止するのではなく、ブログ等ではハピ友、SNSではシェアハピ、というように棲み分けができればと考えています。
※ハピタスは「孫」からのポイントバックはないのでいわゆるマ◯チではない

年末のシステム障害時のお詫びポイントはかなり大盤振る舞いでしたが?
正直、会社がヤバくなるほどの負担でした。ですが弊社の考えとして、お客様に責任のないことで迷惑をかけた場合は、これならご納得いただけるというくらいのフォローはすべきだというものがあります。
※障害は十数時間に渡りハピ友の紐づけがうまくできなかったというものだが、その後の調査で影響はほぼなかったとのこと

答えづらい質問にも真摯に回答していただきました。また、広告案件追加の要望は広告主との交渉材料にもなるのでドシドシしてほしいとのことです。LCCもそうでしたが社員さんも気づかない需要はあるのと思うので積極的に要望したいと思います。

話(というか要望)に夢中になり、2時間の会はあっという間でした。お土産に折り畳み傘をいただきました。
IMG_20181001_212121.jpg


さらに翌日、素敵なサプライズをいただきました。

Screenshot_2018-09-30-11-04-22.png

お車代だそうです(笑) こういった心遣いも嬉しいですね(ポイント数は貰ってからのお楽しみ!)

交流イベントの告知はハピタス内のメッセージで行っています。トップページなどではなく、あえて半クローズドという形で目立たないようにしているとのことです。

今後も毎月開催する予定とのことなので、都内近郊在住で気になる人は申し込んでみては?



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
日々の生活に彩りを与えるのがハピタスの理念だそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム