記事一覧

派遣日記 vol.34 ~今年最後の旅じたく~

来週の訪タイに向けて心身ともに準備を整えているsnufkinです、こんにちは。

何度も言うけどこの生活をしていると時が経つのが本当に早い。この前台湾から帰ってきたばかりなのに。


先週に引き続き社畜フェーズな派遣日記、それではいってみましょう。
(社畜とニート、一粒で二度美味しいデュアルライフが読めるのはこのブログだけ!笑)

11月X日
Amazonから届いたcrocsのサンダルを履いてお散歩。アジア旅行用に買ったんだけど、やっぱり行く前に試し履きしてみないとね(ここがネットショップの難点かな)。ウム、底も柔らかくてこれなら長時間歩けそう。

IMG_20181031_182921.jpg
これで靴下を持っていかなくて済むし、海外のドミでシャワーに行く時にも役立ちそうだ。浴びた後にその場で靴下と靴を履くのがたまらなく嫌だったんだよね(笑) お値段は半額。サンダルは冬に買え?


在庫状況によって値段がかなり変動します。こまめにチェックするのが吉。


11月X日
社員さんとタイ料理屋でランチ。クレカとマイルの話で盛り上がる。メインのカードを聞いてみると、なんとSPG・アメックス。バリバリのガチ勢だ(笑) 立替経費と出張でマイルがガンガン貯まるそうで羨ましい。
(参考)カリスマYouTuber、おのだまさしさんに会ってきました

ただ、プライオリティパスがつかないのが難点と仰ってたので、楽天プレミアムカードを紹介。楽天カードは人前で出したくないとのことで難色を示されたが、PPのためだけに割り切って作ることをご提案。

マイルを貯めるにはどのクレカが最適か聞かれたので、そのままSPG・アメックスを使うことをオススメ。


11月X日
周遊SIMのトップアップをLINE Payから実行。登録したクレカはリクルートカードプラス。やはりバーツ建てで請求されるようだ。円換算は小数点以下切り捨てのようで10Bずつチャージした方がおトク(笑)

WS000096_20181107084605aca.jpg
リボと表示されているが支払い名人の翌月全額払いなので手数料は発生していない。支払い名人は来年からスマリボというサービスに変更になるようで、定額払い&初月から手数料が発生するようになるらしい。

元々キャンペーン目的で登録しただけなので素直に一回払いに戻すことにしよう。それにしても目ぼしいキャンペーンはリボ絡みだけになってきたし、リボ神様が減ってるのカナ? たいへん由々しき事態ではある。


トップアップして何度でも繰り返し使えるので地球にも優しいSIM(笑)


11月X日
朝うた(30分10円)を利用してひとカラをしてきた。高齢者も多く、店員と顔なじみの人も多い。店員に聞くと常連が多く、部屋の指定をする人もいるとか。しかもみんな3時間コース。いや~、元気だね。

相変わらずのワンオペで開店直後は店員もてんてこ舞い。だが常連の皆さん「飲み物は遅くなってもいいよ~」と温かいお言葉。メディアでは暴走老人がよく話題になるが、自分も将来はこういう寛大な老人でありたい。

家に帰ったらパタヤの宿探し。今回は一週間以上滞在する予定なので、ジョムティエンビーチでも一泊してみようと思う。それにしてもパタヤはホテルが多い。たくさんありすぎてなかなか選べないYO!


11月X日
地元の友人とセンベロ。ドリンク2杯付きでホルモン、刺し身、小鉢が楽しめて1,000円は本当におトク。

IMG_20181108_190011.jpg IMG_20181108_190808.jpg
この友人は幼い娘がいるにも関わらず、僕が台中に住んでいる時に遊びに来てくれた。スゴい…というか奥さんスゲーよ。自分が奥さんだったら「アンタ、何考えてるのよ!」と間違いなく激怒するだろう(笑)

二次会は別の居酒屋でワンドリンククーポン利用。2店合わせても一人1,600円。日本の物価の安さに拍手!


こんなカンジで夢(海外ニート)と現実(日本社畜)のハイブリッド生活を楽しんでますよ。

そんなとこ。ほんじゃねー



スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
イチオシのホテル予約サイト。ここから予約すると2,000円貰えます(一人一回、4,000円以上の予約で)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Ad

スポンサーリンク

プロフィール

snufkin

Author:snufkin
人生、ニートときどき派遣。
40代前半のしがない派遣社員。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料無料!業界最多のラインナップ!!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!


楽天証券 確定拠出年金
こちらも管理手数料無料!たわらシリーズや楽天バンガードに投資するなら


松井証券 iDeCo
シンプルだがツボを押さえた品揃えで初心者にも優しい! コストも最安値水準

マネックス証券
マネックス証券
2017年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!snufkinも愛用してます(笑)

ブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム