記事一覧

派遣日記 vol.39 ~円高バンザイ? 旅支度も爆買い!?~

先週は投信や株を買い漁っていたけど、今週は旅関連の物を買い込んだ。ただ貯め込むよりも生きたお金の使い方をしたいもの。ある意味貯めるよりも有意義に使う方が難しい。セミリタイアラーの真価が問われる!?
※読者もローコスト&節約ネタばかりだと飽きてしまうだろうしね。パパっと使うところも見てみたいよね


それではいってみましょう。

12月1X日
ショルダーバッグを新調。旅に出る時は「母艦」のバックパックと「子機」のショルダーバッグの二台体制。ボロボロになってきたので買い替えたいと思ってたんだよね。そしたらAmazonでドンピシャのを見つけた。

IMG_20181219_152436.jpg
後ろのファスナーには9.7インチiPadが収納可能。ということは同サイズの我が相棒T90Chiにもピッタリ。
(参考)ASUSのタブレットPCを購入(T90Chi)


旅先で外出する時の三点セットであるパソコンと折り畳み傘、そしてペットボトルをシッカリ収納。前のポケットにはマウス、電源コード、イヤホンが入る。これを持ってカフェやラウンジに引きこもったり…。

IMG_20181219_152512.jpg
ショルダーバッグ自体も先代よりも二回りほど小さく、バックパックに詰める時が楽になりそうだ。


12月2X日
バニラエアのセールで台北行きの片道航空券を総額6,420円でゲット。あんまり極端に安いセールだとなかなか繋がらないし、これくらいの値段でいいのよ。若干重かったが、特にトラブルもなく購入できた。


返す刀で台北からハノイへのチケットもお買い上げ。Trip.comで買ったけど、外貨建ての商品を日本円換算しているようで、円高進行のため見るたびに安くなっていったよ(笑) さらなる円高お待ちしています!

ちょうどいいタイミングでスゴすぎるホステルを発見!


「全てが間違いないです」というクチコミにワロタ。ステマかよと思ってしまうが、総合でも9.6というかなりのハイスコアだし信用できそう。個人的には8.5以上ならほぼハズレはないと思う。


ちなみにハノイから先の航空券はまだ買っていない。スカイスキャナーで目的地を「すべての場所」にして、安いもの順に検索表示するのマイブーム。意外な場所を経由して帰れることも…。

WS000116.jpg
「世界最強」のパスポートを持ってるんだし、少しの滞在ならビザが必要なこともないだろう。空港のラウンジ巡りも主目的なのでトランジットはウエルカム。今の所バンコク経由が有力か(かなり遠回りになるけど)

サイコロの旅バリに目的地がわからない。風まかせならぬ金まかせの旅。もはや移動時間が旅の目的そのものになりつつある。どうせ滞在先ではホテルでゴロゴロしたり、カフェでダラダラするだけだしね。


自分は「ノマド」ではないけど、この動画には共感した。似たようなことを考えている人もいるものだな。




9.7インチiPadがぴったり入るサイズ。旅先で出かける時も便利!

スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
イチオシのホテル予約サイト。ここから予約すると2,000円貰えます(一人一回、4,000円以上の予約で)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: