記事一覧

退社後に羽田空港から出国してみる

どーもー。

いよいよ月後半のニートフェーズ。二ヶ月ぶりの海外です。今年最初の訪問国はマレーシア。もはや普通に旅立つのは飽きてきたので、今回は会社から直行します。時間契約のお気楽なハケンだから精神的にもラクラク♪
(参考)リーマントラベラー必見!? 退社後にそのまま空港へ直行し、旅立ってみる


退社してまずは腹ごしらえ。予約していたインドカレーに向かいます。


ホットペッパーでは予約時にポイントが使えるお店もあります。この前の飲み会でゲットしたホットペッパー限定ポイントは1,400ポイント。一人では十分な金額です! 東京は店選びに困らんわ~。


これから安いインドカレー屋に事欠かないマレーシアに行くというのにわざわざ日本でも食べちゃいます。旅行好きな台湾人の友人が言ってたけど、日本で食べるインドカレーが一番おいしいそうです。

お腹を満たしたら羽田空港へ向かいます。モノレールに乗るのは久しぶりですね。

IMG_20190115_194644.jpg
改札出たら目の前は出発ロビー。やっぱり羽田は便利ですね。そして夜は美しい!

空港についたら早速、空港宅配サービスのカウンターへ。

IMG_20190115_195905.jpg
初めて使いましたが結構メジャーなサービスのようで混雑してました。10分ほど待って僕のバックパックとご対面。これは便利だ。アメックスならグリーンカードでも回数無制限なのはヤバイですね(笑)


そしてメルカリのバラマキポイントで購入したタリーズのドリンクチケットで一服。選んだのはマカロンピスタチオモカ。羽田空港店ではトールサイズ以上しかないのでショートとの差額50円を払いました。


IMG_20190115_202150.jpg
ドリンクというよりかデザートに近いですね。ちなみに普通に買うと650円します。ドリンクチケットの価値が600円というわけです。これはおトクですね! いまお読みの記事をここで少し書きました。


チェックイン開始時刻になったのでカウンターでチェックイン。どうでもいいけど、日本の空港にもLCCのセルフチェックイン機が欲しいですねぇ。そしてプライオリティおじさん、ここで痛恨のミス!

IMG_20190115_213940.jpg
手前はチェックインカウンター、そして奥はWebチェックイン済み用のBaggage Drop。明らかに後者の方が混んでます。それもそのハズ。スタッフの数が4:2とBaggage Dropの方が少ないんです。そのため列は遅々として進ます…。これはチェックインカウンターに並んだ方がよかったですね。

30分ほどで搭乗券をゲット。幸いセキュリティーチェックと出国審査はスムーズでした。

IMG_20190115_215245.jpg
そしてお待ちかねのラウンジ。と言っても軽食やアルコールの提供はありません。それでもWi-Fi、ソフトドリンクがあるだけでもありがたい。ちなみにここは楽天プレミアムカードでは入れません。

ここでも小一時間ほどブログを書いたり、ダラダラしたり、歯を磨いたりして過ごしました。

そろそろラウンジを出て搭乗口へ向かいます。

それでは行ってきます😇





スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: