記事一覧

クアラルンプールなう ~KLウルルン滞在記!?~

どーもー。

7時間40分のフライトで定刻どおりにクアラルンプール国際空港(KLIA2)に到着しました。

IMG_20190116_080428.jpg
飛行機を降りてから10分ほど歩いてイミグレに到着。さすがに広いですね。イミグレもほぼ並ばずに通過することができました。30分後くらいには到着ロビーを突破。

IMG_20190116_084025.jpg
そして直行したのはPlaza Premium Lounge。こちらは狭くて食事の種類も少ないですがシャワーがあるんです。深夜便明けにシャワーを浴びられるのは本当にありがたいですね。これで旅の質もグッと上がります。



風呂上がりのビールはたまりません。調子に乗って3杯ほど飲んでしまいました。ハッシュドポテトはビールによく合いますね。濃いめの焼きそばもGood。プライオリティパスで旅の質が本当に向上しました。

IMG_20190116_105048.jpg
3時間ほどラウンジでダラダラした後、ATMでお金を下ろして、空港バスでKL Sentral駅に向かいます。お値段12RM、所要時間1時間。夜行の疲れと酒が残ってたのか、車内では爆睡。気づいたら駅に到着してました(笑)


とりあえず申し訳程度に観光してみました。これでクアラルンプールに行ったというアリバイが成立したところで早々に退散。暑さと人混みが僕を疲れさせます。そして再びLRTに乗り、郊外の住宅地エリアに向かいます。

KL SentralからLRTに揺られること約40分。閑静な住宅街にたどり着き、ここで友達と合流。

IMG_20190116_145856.jpg
近くのショッピングモールでナシレマッ(Nasi Lemak)をいただきます。ココナッツミルクで炊いたご飯に、小魚、ピーナッツ、そして辛子味噌で和えたタコが付け合せです。マレーシアの伝統的な朝食と言えます。

お腹を満たしたら、友達の家にお邪魔します。今回、縁があって泊まらせていただくことになりました。

IMG_20190116_172921.jpg
一人で寝るには十分な広さです。友達とは10年前にバンコクの現地ツアーで知り合い、その後FBでたまに連絡を取り合う仲。10年ぶりの再会でしたがすぐに打ち解けました。彼もすでに二児の父親で賑やかなお宅です。

荷物を置いて少し昼寝をしたら、探索に出かけます。住宅街なので小さなお店やコンビニがあるくらいでした。

IMG_20190116_181843.jpg
セブンイレブンのお酒コーナー。ビールは10RM前後(約260円)。物価を考えるとやっぱり酒はお高め。


IMG_20190116_211859.jpg
散歩から帰ってくると一家でショッピングモールに行くというのでついていきました。まもなく旧正月。どのモールでも派手な特設会場があります。中華圏では日本の正月以上に大々的なイベントですね。

子供達を寝かしつけた後に深夜のドライブ。有名な観光名所に連れてってもらいます。政府関連の建物が密集するエリアだそうですが、ライトアップがとても綺麗とのこと。友達のご厚意に感謝!

IMG_20190116_222853.jpg
こちらはブルーモスク。青銅のような聖堂。

IMG_20190116_223319.jpg
その隣にあるのが首相官邸。イスラム風の建築だそうです。外国の要人は必ずここに案内されるそうで、「シンゾー・アベ」もここに来たと教えてくれました。安倍さん、なかなかの知名度ですね(笑)

クアラルンプールの観光、十分に堪能させていただきました。公共交通機関では行きづらいので本当にありがたかったです。そして、10年前よりも英語上手になったねと褒められ、嬉しかったです。

マレーシアでは英語がかなり通じます。英語、中国語、マレー語の三ヶ国語を話せる人も少なくありません。言葉が通じるようになると旅の快適さが一段と増しますね。もっと中国語がわかるようになりたいと痛感。


友達の家に戻ったら、即ベッドに轟沈。熱風アジア編、いよいよスタートです!



スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
イチオシのホテル予約サイト。ここから予約すると2,000円貰えます(一人一回、4,000円以上の予約で)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: