記事一覧

マレーシアで外子守り!? 暮らすように旅をしてみた

子供には好かれるsnufkinです、こんにちは。きっと精神年齢が近いからでしょうねw


さて、マレーシア二日目の朝は9時前に起床。一家と朝ごはんを食べに近くの屋台街へ。

友達の子供は6歳。さすがに英語はまだあまり話せませんが、中国語とマレー語のトライリンガルです。さすが多民族国家ですね。幼い頃から多言語に慣れる必要があるんでしょうね。友達の教育方針なのかもしれませんが。

IMG_4tr7mu.jpg
西洋風の朝食プレートを選びました。これで5.5RM(約150円)。ミルクティーは別で2RMのしめて200円の豪華な朝食です。アジアで食べる西洋朝食ってなぜかウマいんですよね。何気にフレンチトーストなのも○


マレーシアでGrabチャレンジ



お腹を満たしたらLRTとGrabを乗り継いで巨大ショッピングモールへ。Grabは初めて使いましたがかなり便利ですね。10分位乗って、運賃は7RM(約190円)。これなら気軽に乗れますね。


Sunway Pyramid(サンウェイ・ピラミッド・ショッピング・センター)



早速、モール内を探索。友達の話によるとマレーシアは暑いからショッピングモールが発達しているそうです。昼間は暑くて外に出られませんからね。それにしてもここは広すぎ…。案内板もないので迷いまくります。


特に買い物にも興味のないsnufkin。一日どう過ごそうかなと思ったら、素晴らしい場所を発掘。まさに砂漠の中のオアシス。いや、ピラミッドの中の宝物殿。電源もWi-Fiも完備でしかも無料。意味がわかりません(笑)


二時間ほどブログを書いたり、動画見たりしてダラダラ。お腹が空いてきたので食料を調達に。

IMG_20190117_133107.jpg
一階はAEONのスーパーがありました。弁当は値段も中身もあまり日本と変わりません(笑)

IMG_20190117_125720.jpg
その向かい側にはフードコート。底辺旅行者のこれまた貴重なオアシス。

IMG_20190117_131524.jpg
ローストチキンとライスのプレートを頼みました。このスープと薄い色の付け合せのキュウリを見るとアジアに来たんだなぁと実感します。骨が多かったですがまぁまぁアロイ。チリソースが美味。

IMG_20190117_134851.jpg
食後の腹ごなしを兼ねて、再びモール内を探索。はなまるうどんと吉野家のコラボ店舗を発掘。

IMG_20190117_134916.jpg IMG_20190117_135005.jpg
かけうどんは8.8RM、温玉牛丼は14.8RM。現地の物価を考えるとどちらもいいお値段しますね。僕が食べた昼ごはん(7.8RM)より高いです。カツカレーやとんかつ弁当などもあり、かなりカスタマイズされてますね。

17時過ぎにショッピングモールを出ました。かなり広いので一日過ごせますね。再びGrabに乗って帰宅。


深夜特急を見ながら晩酌


子供達とレゴブロックで遊んだ後は、お楽しみの晩酌タイム。


旅先でお酒を飲みながら、ダラダラと動画を見るのは旅の醍醐味ですね。まだ見ぬペナン島に思いを馳せます。

飲んだくれていたら、友達が仕事から帰ってきました。

IMG_20190117_223408.jpg
そして水餃子パーティーが始まります。ブックオフで買ったという「せんせい」を見せてもらいます。磁石を使った子供用のらくがきのおもちゃです。ブックオフでのヘビーユーザーだそうで日本の鍋も買ったとか…。

その鍋で茹でた水餃子を食べながら、なぜか投資の話で盛り上がるの巻。5%の配当目当てで日産の株を買っているよと言ったら、そんなに配当(dividend)がつくのかと驚かれました。

不動産には投資しないのかと聞かれたので、日本では地震も多いし、人口も減少傾向なので難しいんだと答えます。マレーシアでは海外からの移民も多くて人口も増えているので、不動産価格も値上がりしているとか。

タイといい、なんか海外ではよく投資の話をしているなぁ(笑) 我が国と異なり、「投資=ギャンブル」、「お金の話はハシタナイ」という価値観はないので屈託なく話せますね。

こうして、マレーシア二日目の夜はふけゆく…。





スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
イチオシのホテル予約サイト。ここから予約すると2,000円貰えます(一人一回、4,000円以上の予約で)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: