記事一覧

プライオリティおじさん、ペナンへ行く

いよいよペナン島に行く時がやってきました。10時のフライトだったので、かなり余裕を持って友人宅を朝6時に出ました。こんな時間でもすぐにGrabで配車できました。本当に便利な世の中になったものです。

メーターを気にすることなく、道案内も不要。8分ほどでLRTの駅に到着。お値段6RM。

IMG_20190118_065950.jpg
LRTで再びKL Sentral駅へ。ここから空港バスに乗り換えます。


KLIA2(クアラルンプール国際空港第2ターミナル)で朝食を


空港についたら朝食も兼ねて、Plaza Premium Loungeへ。モーニングビール飲もうよ~♪ ひと~りで~♪(たっちゃんねる風) セキュリティチェック前の制限エリア外なのでサクッと飲んでスマートに退出。


フォロワーさんであるみぞれ、こんこん両女史からは「PP利用しすぎwww」とツッコミが。サーセンw

国内線のセキュリティチェックはこちらです。ターミナルを入って左奥になります(直進すると国際線)

IMG_20190118_085405.jpg
手荷物検査を終えて、制限エリアに入りますがここで痛恨のミス。国内線ターミナルでは制限エリア内にプライオリティパスで入れるラウンジはありませんでした。せっかく早めに来たのにしょんぼりです…。

でも電源付きの机があったので、ブログを少し書いていたらあっという間に搭乗時刻となりました。

ほぼ定刻で離陸。国内線なので小さな飛行機であるもののほぼ満席。本数も多いしドル箱路線なのでしょうか。


ペナン国際空港では嬉しい誤算


小一時間ほどでペナン国際空港に到着。離陸したと思ったらすぐに着陸態勢になりました(笑)

IMG_20190118_110121.jpg
タラップから降りて徒歩でターミナルに移動します。この場末感…たまりません。

ゲートを出ると目の前には行列が。なんとこの空港では到着ゲートと搭乗ゲートが共用なんです。

ここでふとヒラメキます。もしかしてラウンジに入れるのでは?

早速プライオリティパスのアプリでラウンジの位置を確認。手荷物検査場の向かい側にあるそうです。

ビンゴ!

IMG_20190118_110734.jpg
ラウンジを発見しました。搭乗券を見せて、早速入室。到着時でも特に問題はないようです。

IMG_20190118_134706.jpg
さすがにクアラルンプールのラウンジに比べると小さいですが、ホットミールやビール(これ大事!)もありました。調子に乗って、カールスバーグを3缶も空けてしまいました。

さっきは搭乗前だったのであまり落ち着けませんでしたが、ここではゆっくり。観光などの予定を詰め込まない海外ノマド旅行だからこそできる芸当ですよね。Wi-Fiも爆速で動画見ながら3時間ほど飲んだくれてました。

プライオリティパスと出会ってから僕の人生は変わりました(※個人の意見です)


深夜特急の聖地バトゥフェリンギへ


IMG_20190118_150621.jpg
名残惜しみつつ、ラウンジを出てバスに乗り込みます(ずっとここにいたいよ…)

バスに揺られること約二時間。バトゥフェリンギに着きました。意外と時間がかかりますね。

IMG_20190118_172243.jpg
早速ゲストハウスにチェックイン。ホットシャワー、エアコン付きで一泊70RM。これに税金が12RM加わります。安宿だと地味に痛いですね。部屋はまぁまぁですが、宿のおじさんはフレンドリーでしたよ。

IMG_20190118_184013.jpg
夕方にビーチを散策。深夜特急で大沢たかおが沈没日本人女性と出会ったあの場所です。舞台となった「アーベンゲストハウス」は既に取り壊されており、中国資本のコンドミニアムが鎮座してました。




ナイトマーケットのフードコートで夜ご飯


IMG_20190118_194751.jpg
夜7時位になると道路沿いにナイトマーケットがオープン。その一角にあるフードコートで夕食を取ることにしました。マレーシア、中華、インドなど様々な料理の屋台が軒を連ねます。さすが多民族国家。

IMG_20190118_195945.jpg
チャパティを選びました。ナンとはちょっと違い、丸くてちょっと固めです。タイのロティに似てますね。チキンと野菜のカレーが付いて、5RMのお手頃価格。インドカレーは大きく外すことはありません。

IMG_20190118_194117.jpg
ナイトマーケット自体はパチもんのブランド品やおもちゃなどが大半で特に見るべきものはありませんでした。早々に宿に帰ってシャワーを浴びて、ベッドに轟沈。朝5時半おきだったから、あ~疲れた!




プライオリティパスを最も安く手に入れるなら楽天プレミアムカード!

スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: