記事一覧

バトゥフェリンギ探訪記 ~猫とビーチとゲストハウスと~

ペナン北部のバトゥフェリンギからお送りします、snufkinです。こんにちは。

IMG_20190119_193502.jpg
この街はよく言えばコンパクトにまとまってて、落ち着いた雰囲気。悪く言えば観光や娯楽に乏しく寂れています。ですが、この気だるい空気が心地よいです。そしてなぜか猫が多いです。そして人懐っこい!


さてさて、インフルエンサーよろしく

今、バトゥフェリンギがアツい!的なアオリ記事は書かないのでご安心あれ(笑)


それではいってみましょう。


ローシーズンのバトゥフェリンギはガラガラで快適


旅の疲れが出たのか10時ぐらいまでベッドでゴロゴロしていました。11時くらいにチェックアウトして、バスでさらに海に近いゲストハウスを目指します。実は前日、エアトリで予約したんですよね。
(参考)またまた帰ってきた「お金をもらってアジアで外ごもりする話」

IMG_20190119_141359.jpg
2RMの歴史遺産税を払ってチェックイン。ドミだったからか外国人対象の宿泊税(10RM)は取られませんでした。安宿だと地味に痛いんですよね。なかなかオシャレで小奇麗じゃないですか。

部屋に案内されるや、スタッフが先客に「おい、新しい友達が来たぞ!」と声をかけます。このおじさん、英国から来たそうで、東南アジアを周遊中だとか。ベッドの周りは荷物だらけでまるで住人みたいでした。

10人用のドミですが、今夜はこの沈没ファラン英国紳士と二人きり♡ スタッフの話では11、12、2月がハイシーズンで今はヒマだとか。たしかにこの時期にフラフラできるのは定年後かニートくらいのものですからね。


荷物を置いたらブランチを食べに出かけます。途中ビーチをブラブラしますが店がほとんど開いていません。ようやく見つけたファラン向けのレストランに入ります。やっぱり客は一人もいません!


これで約390円。ペナン版のサンキューセットです(古っ)。物価を考えるとややお高いですが大満足です。Wi-Fiがあったのでしばしネットを見ながらダラダラ。SIM2Flyの周辺国プランは2GBなので節約モード。


海が目の前のゲストハウス


お腹を満たしたら再びビーチへ。眼の前にはゲストハウスが軒を連ねているので見せてもらうことにしました。

IMG_20190118_191728.jpg
こちらはBABA GUEST HOUSE。ファンのみバス・トイレ共用で70RM。バス・トイレ付き&エアコン付きだと90RM。税込みだそうです。いかにも海の家という感じの佇まいです。

IMG_20190118_192123.jpg IMG_20190118_192157.jpg
2階のバルコニーは海が見えて素敵です。ここでダラダラとノマドワークしたら最高でしょうね。暑いけど(笑)


パタヤの亡霊に遭遇!?


湖辺で夕日を眺めたら、夜ご飯を食べに行きました。ここで面白いメニューを発見!


ん、ナシゴレンパタヤ? パタヤで見たことないんだけど…。ご丁寧に英文でPattaya Stlye Nasi Gorengと併記されています。なんの事はない、ナシゴレンのオムライスでした。


宿に帰ると既に英国紳士が戻ってきてました。今日はテスコに行って買い物してきただけだそうです。この宿には一週間ほどダラダラと滞在する予定だとか…。典型的なファランスタイル、今なら僕も理解できます。

その後、10月にパタヤで落ち合う台湾人の友達とLINEで駄弁りました。日英台でパタヤ談義、人生で一度くらいそんな夜があってもいい。こうして今日も南国の夜はふけゆく…。



スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
イチオシのホテル予約サイト。ここから予約すると2,000円貰えます(一人一回、4,000円以上の予約で)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: