記事一覧

アラフォーのおっさんでも意識高くノマドワークできる街、ジョージタウン

旅行記の途中ですが、待望の(?)アラフォーおっさんシリーズ海外特別編をお届けします!

いよいよバトゥフェリンギを発つ時がやってきました。なかなか居心地のいい場所だったので少し後ろ髪を引かれます。ですが既に次の目的地であるジョージタウンでは宿の予約をしているため仕方がありません。

無料の朝食なのであまり期待してませんでしたが、なかなか美味しかったです。食後はチェックアウトの時間までダラダラ。すると褐色の可愛らしい女の子がやってきました。パキスタンから来たそうで、半年の交換留学を終えて帰国する前に旅しているとか。宿を出るのがさらに名残惜しくなりましたw


気を取り直してバスでジョージタウンに向かいます。日曜日のためか、途中渋滞して一時間ほどかかりました。

IMG_20190120_151606.jpg
バスから降りると、コロニアル建築がお出迎え。さすが世界遺産。美しい街並みに目を奪われます。

宿にチェックインして、荷物を置いたら早速街を探索。雰囲気の良さげなカフェをいくつか見つけます。

IMG_20190120_142041.jpg
自分の滞在しているムントリ通り(Jalan Muntri)にはゲストハウスやカフェが密集しています。

IMG_20190120_151828.jpg
外見は中華風のカフェですが、コーヒーや紅茶などを提供しています。不思議な感覚です。


よし、ここに決めた! 値段もリーズナブルでアイスティーは6RM。もちろん、フリーWi-Fi付き。早速今日の仕事場にしました。人もガラガラで作業もはかどります。やはり地形効果(SLG風)の影響は大きいですな!

ただ、注意点はWi-Fiは結構不安定です。さすがに頻繁に切断することはないですが、速度にかなりムラがあります。そういえば、ゲストハウスの主人がマレーシア人はいい加減だから不安定だと言ってましたねぇ。

フレンドリーで僕は好きですけどね(笑) でも安定した速度を求めるならテザリングの方がいいかもしれません。Wi-Fiだと特にアップロードが貧弱なので、動画や写真のアップ、skypeも場合によっては厳しいかも…。


海外ノマド必携。アップロードもサクサク。これがあればどこにでも飛べる!

IMG_20190120_201817.jpg
近くにはファラン向けのバーも軒を連ねます。ここでノマドワークの疲れを癒やすのもいいでしょう。


いろんな文化が絶妙にブレンドされた街なので、創作意欲やインスピレーションが湧くと思いますよ!





スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
イチオシのホテル予約サイト。ここから予約すると2,000円貰えます(一人一回、4,000円以上の予約で)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: