プライオリティおじさん、日本へ帰る
- 2019/01/28
- 08:00

ついに帰国日が来てしまいました。来る前は大して期待もせず、もし全額戻ってくるならキャンセルしたいとさえ思ってました。ですが来てみるとペナン島は予想以上にいいところでした。マレーシアさんごめんなさい。
まずはGrabで空港へ
さて、まずは空港に向かいます。バスもあるのですが、荷物背負って移動するのも待つのも面倒なので、Grabで行こうと思いました。前日夜にアプリで検索したら空港まで20RM(約540円)だったんですよね。
そんな値段で宿の前から空港の入口まで送ってくれるんですから安いとしか言いようがない。ですが、配車しようとしたら38RM(約1,000円)と表示されました。Grabは時間帯によって値段がかなり変動するんですよね。
この値段でも日本の感覚では十分安いのですが、さすがに安値よりも倍近い値段に躊躇します。フライトまでは時間に余裕があるので少しネバって見ることにしました(笑)
何度もトライするとなんと25RMまで値下がりしたのですかさず配車!

朝の6時半くらいだったので道路もガラガラ。行きはバスで1時間位かかりましたが、わずか20分ほどで到着。どうやら7時過ぎると道路も混んでくるらしいです(その辺りの時間はGrabの値段も上がってました)
ペナン国際空港のPlaza Premium Loungeで終わりゆく旅を惜しむ
思ったよりも早く空港に着いてしまったsnufkin。離島の空港で店も少なくて、以前なら時間を持て余していました。だが、今は違います。旅の相棒プライオリティパスで早速ラウンジに入ります。

今回は朝食メニュー。ですが気にせずカールスバーグで一杯。サモサがビールと合うんですよね。ナシゴレンも目玉焼きを載せていただきます。もはやラウンジ巡りは旅の大切なイベントです!
そうそう、ミルクを頼もうとしてなかなか通じずに困っている女の子に助け舟を出したら、日本人でした。こんな場所にもいるもんですね。どうやらお父さんとこれからインドに行くらしい。ワイルドな父娘です(笑)

搭乗時間近くになったのでゲートに向かいます。スタバもありました。ペナン侮りがたし!

エアアジア以外にはマレーシア航空の便も多かったです。混雑もせず、ほぼ定刻で離陸しました。
風呂上がりのビールで乾杯しよう!
一時間ほどでクアラルンプール国際空港に到着。そのままtransferには進まずに一旦制限エリア外へ出ました。
クアラルンプールなう。風呂上がりのビール。最高杉内😇#prioritypass pic.twitter.com/jA4ElwsuvW
— snufkin@セミリタ (@snufkin_index) 2019年1月23日
もちろんお目当てはラウンジ。ここで長時間フライトに備えて、シャワーでリフレッシュ。本当に旅の疲れが軽減されます。そして、さっぱりした後はやっぱりビール(笑) ケイジャンチキンがビールと絶妙にマッチ。クイクイ進みます。
フライト1時間前を切ったので出国審査を受けて、制限エリア内へ移動しました。

ここでもラウンジがあります。Wellness Spaと書いてありますが、入口左側にはPlaza Premium Loungeの看板があります。受付を済ませると、向かい側のバーでタダで食べ物が注文できると案内されました。

ラウンジ内にも軽食はあるのですがせっかくなので行ってみることにしました。The Barです。

プライオリティパス利用者の専用メニューがありました。味噌ラーメンも気になりますが、あまりお腹も空いていなかったのでホットドッグを頼みました。ちなみにドリンクは別料金です。

まぁ普通のホットドッグですが美味しかったです。ここで注文したフードはラウンジ内に持ち込むことはできないので要注意。このラウンジはオーダーメニューがないのでこうした提携をしてるんでしょう。面白いですね。
そして帰国へ…
席は一番うしろの窓側でした。飛行機系YouTuberのおのださんなら喜ぶところだと思いますが、羽田着は22時半。帰りの電車などを考えると到着後は一刻も早く外に出たいところなのであまりうれしくありません(笑)

ですが二人がけの座席で後ろには誰もいないので気兼ねなく席も倒せて快適でした。せっかくなので写真も撮ります。クアラルンプールの空港もシッカリとカメラにおさめることができました。
おしまい
スカイスキャナー

ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?
Booking.com
イチオシのホテル予約サイト。ここから予約すると2,000円貰えます(一人一回、4,000円以上の予約で)

にほんブログ村
- 関連記事
-
- ラウンジクエスト ~上海浦東空港でレアな体験をするの巻~
- プライオリティおじさん、日本へ帰る
- ペナンの休日 ~僕らは偶然の中を生きている~
Ad