記事一覧

今月の積立投資(2019年2月) ~SBI証券でiDeCoのキャンペーン実施中~

月末恒例の積立投資コーナー。


では今月の状況をどうぞ

定期積立:毎月15万円
(iDeCo口座)
EXE-i 新興国株式ファンド: 19,833円
(特定口座)
eMAXIS slim先進国株式: 130,167円

追加積立:前月の雑収入(受取日ベース)を原資
(特定口座)
楽天・全米株式インデックス・ファンド:20,000円

先月「暴落期待してます♡」とのたもうたら、それをあざ笑うかのようにグングン回復する株式市場。特に米国株がヤバい。NYダウもS&P500もキレイな右肩上がりよのう…(遠い目)

とは言いつつそんなに悔しくはない(笑) だって毎月17万円積立を継続しているから。

本当はまとまった資金があるのなら一気に投下した方が期待値的には高いと思う。

戦力の逐次投入は堅く戒めるべし。兵法の基本である。

ドルコスト平均法には気休め程度の効果しかないという意見もある。でも株式市場に長く居続けるにはその心理的効果は馬鹿にできないと思うんだよね。だからこれからも小出しにしていく。

短期的なスパンで上がるか下がるか、そもそも今が高値なのか安値なのかさえ、自分にはわからないのでただ愚直に積み立てるのみ。暴落が来たら買うと考えていたとしても、いざその時が来るとなかなか動けないもの。


その点、iDeCoだと強制的に積み立てるからチャンスを逃さない。SBI証券 iDeCoでは、新規申込&投信買付でAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施中。

条件は以下の通り。

対象期間

2019/9/5(木)までにiDeCoの掛金もしくは移換金の配分設定をすること

買い付け金額

iDeCo口座で上記対象期間中に配分設定を行った投資信託について、配分設定後に5,000円以上買付約定すること

運用指図者が新規に掛金の拠出をする場合も対象になるので、退職後に企業型から移管してきてそのままの人はこれを機会に始めてみるのもいいかも。今からだとセレクトプランが選べるのも羨ましい。




インデックス投資入門の良書。稲妻が輝く瞬間を信じて…

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

No title

派遣社員でしょっちゅう海外旅行しているのになぜこんなに積み立て投資できるのですか?

よろしければ教えてください>o<

Re: No title

正社員時代に貯蓄していたからですね。現金比率がまだまだ高いのでそれをせっせと投信に放り込んでいます。
もちろん、今の派遣の月給以上の金額なので、収支は「赤字」ではありますが。

海外旅行もLCCのセール等を使ってローコストに抑えているので、それほどかかっていません。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: