記事一覧

タイ直前総まとめ 2019年春版 ~LINE Pay、イオンラウンジ、ジョムティエンビーチの3本立て~

bangkok-1990263_1280.jpg

海外ノマド旅行ではいつもテーマを決めている。基本的に観光はしないので、その代りにやりたい事を「ミッション」として設定。どれも大したことではないんだけど、ネタとして面白そうなものに手を出してみる。
(参考)出会った頃のタイでいて ~訪タイ直前総まとめ パタヤ編~

YouTubeでも「やってみた」系の動画は人気だよね。

まぁ、仮面社畜、セミリタイアという生き方自体が人生を使った壮大なネタかもしれないけど😇

旅先であえて普通に暮らしてみる。そんな生活が楽しすぎて…

さて、今回の主なミッションは以下の3つ。


ではどうぞ

1. タイで日本のLINE Payを使ってみる


前回の訪台ですっかり海外モバイル決済の便利さにハマってしまったキャッシュレスおじさん。
(参考)【GW特別企画】 日本のLINEPayが台湾で使えるか試してみた

ネットで情報収集していると、どうやらバンコクのBTSではLINE Payで切符が買えるらしい。


ツイートの反響も多く、「窓口で並ぶ→硬貨にくずしてもらう→券売機に並ぶ→硬貨が戻ってきてしまいイライラ…」というルーチンにみんないかに苦労していたのかが推し量れるというもの。

他にもマクドナルドやバーガーキングでも使えるらしいので片っ端から試してみるつもり。


2. 日本のイオンゴールドカードでタイのイオンラウンジに入ってみる


タイにも日本同様にイオンラウンジがある。しかも日本のイオンゴールドカードでも入れるとのこと。


ラウンジ系ブロガー(ウソ)としては、これはぜひ行ってみないと…。

イオンモールはアジアで急拡大しているみたいなので、そのうち世界中でラウンジが楽しめるかも!?
(参考)アジアで急拡大する「イオンモール」 26年2月期に倍増の70施設に




イオンゴールドカードを手に入れるにはイオンカードを作ってからインビを待つべし!


3. ジョムティエンビーチに初めて滞在してみる


パタヤにはもう7回ほど来ているが、南側のジョムティエンビーチには実は一度も行ったことがない。セントラルパタヤに比べると寂れていると聞くので、なかなか食指が動かなかったんだよね。

でも、今回はラグジュアリーなホテルライフも楽しむつもりなので、最悪何もなくてもホテル内で引きこもってもいいかな。ホテルの値段もジョムティエンビーチの方が安めなのもよい。のんびりするつもり。




そしてジョムティエンビーチではスワンナプーム国際空港行きのバスが発着している。これで一旦スワンナプームまで行き、そこから無料のシャトルバスでドンムアンまで移動する魂胆。
(参考)スワンナプーム空港/ドンムアン空港間を無料シャトルバスで移動する方法

初めてなので時間に余裕を持って移動するつもりなので、ドンムアンにはかなり早く着くかもしれない。でも大丈夫。ここには制限エリア外にラウンジがあるから。プライオリティおじさんの面目躍如😇
(参考)バンコク・ドンムアン国際空港 第2ターミナル - MIRACLE CO-WORKING SPACE


番外 ドリンクスタンドの双璧を試してみる


屈指のタイ通であるハンチングたくまさんからの情報提供によると、今、タイでは台湾ミルクティーのドリンクスタンドが流行りだとか。その中でも特にオススメの店を2つ紹介していただいた。

まず一つ目は…

その名ものび茶。

しかも、マスコット(?)の絵はこんなカンジ。

nobicha.jpg
キワドいところを攻めてくるなぁ(笑) 日本だったら完全にアウトですやんw

パチもんのB級臭がプンプンするけど、お味はマトモだとか。しかもお値段はたったの19B(タピオカは+5B)


もう一つはコレ。

majimecha.jpg

まじめ茶。

ゆるキャラ風のマスコットとひらがなで「まじめ」と書かれているのがジワジワくる(笑)

こちらも値段は19Bらしい。

それにしても台湾ミルクティーなのになぜ日本語!?

謎は深まるばかりだが、ぜひ両方とも試してみたい!


細かい予定は立てないけど、目的があると旅にメリハリがつくよね。一応、セミリタイアラーの(かなり)端くれとして、もうお金だけでなく予定や計画にも縛られない…(マメじゃなくてズボラなだけ)



スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
ここから予約すると2,000円貰えます(1人1回まで、4,000円以上の予約で。既存会員も可)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: