記事一覧

プライオリティおじさんと行くバンコク3日間 後編 ~ナイトマーケットでスリに遭う~

さて、タイ二日目の朝。


まずはセブンイレブンのホットサンドとジョーク(お粥)でエレガントな朝ごはん(計35B)


バンコク市内観光ができるのは実質この日のみ。というわけで朝食を食べたら、早速出撃。ナナ駅近くからバスに乗ってワット・ポーに向かいます。Google Mapのおかげでバスも気軽に利用できるようになりました。


ワット・ポーの近くでは典型的なトゥクトゥク詐欺おじさんに遭遇。「ワットポー トゥクトゥク 詐欺」でググると腐るほど出てくるアレです。握手を求めてくるようなフレンドリーさは注意した方がいいですね。

さて、ボッタクリはそれだけでなく、なんとかワット・ポーに入ろうとすると…

入場料は最新のガイドブックでは100Bと書かれていましたが、いきなり倍に値上げされていました😊 いくらなんでも上げすぎやろ~。タイの物価を考えるとかなり高いですね。一応、無料の水がついてきますが。


ワット・ポー観光後は、バスで再びバンコク中心部に戻ります。エアコンなしのバスで8Bでした。

IMG_20190516_115614.jpg IMG_20190516_120403.jpg
昼ごはんはMBKのフードコートでカオカームーをいただきます。TOKYUの隣に併設されているおり、値段も庶民的。観光客はほとんどおらず、ローカルのタイ人が多かったです。


お腹を満たしたら、食後のデザート。ベタベタなスポットで大変恐縮ですが有名店のMango Tangoへ。


激安なタイ飯に慣れているので、100Bのマンゴースムージーにちょっとだけ躊躇。ですが、このボリュームと濃厚な味に納得。これなら安い! モール内のドリンクスタンドで買うよりむしろおトクかも。


そしていよいよ、この旅のミッションのひとつであるイオンラウンジ訪問へ。セントラルワールドには日本でおなじみのイオンラウンジがあり、なんと日本のイオンゴールドカードでも利用できるんです!


室内はガラガラでソファーもあり、ゆったりとした雰囲気。お菓子やペットボトルの水も自由にいただけます。日本のイオンラウンジとは雲泥の差です。何より日本人がいないのがいい!(笑)



AEON Thana Sinsap
営業時間:10:30~20:00


ホテルに戻って、ひと泳ぎ&ひと休みしたら、タラートロットファイ・ラチャダーのナイトマーケットへ。

IMG_20190516_200449.jpg
入口手前から激混み! 旗で引率された中国人の団体もたくさんおり、すし詰め状態です\(^o^)/

IMG_20190516_201124.jpg
フードエリアまでたどり着き、BBQ味のフィッシュフライをパクリ。これで1つ10Bはお手頃価格ですね。


っと、ここで事件発生!


友達のショルダーバッグのファスナーが半開きになっています。

そして案の定、抜かれてました…。

注意して前にバッグを向けていましたが、ほんの一瞬後ろにずれた時にやられたみたいです。

ちなみに自分もバッグをずっと後ろ側に掛けていたのでヤバかったです。よく見るとバックパックを前に掛けている人が多いですね。慌てて、前に抱えます。正直気が緩んでました。添乗員(?)失格ですねorz


さすがにここで食べる気も失せてしまったので戻ることにしました…。

IMG_20190516_214029.jpg
そして、安心と信頼のTerminal 21で夜ご飯。モチモチした焼きそばがアロイ。これで28Bは安すぎですね。この立地でどうやってやっていけるのかいつも疑問に思います。

バンコクではここに籠もるのが正解だと改めて痛感した夜でした。



スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
ここから予約すると2,000円貰えます(1人1回まで、4,000円以上の予約で。既存会員も可)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: