記事一覧

ついに念願のジョムティエンビーチへ リゾートとローカルが融合するナイトマーケットに大興奮!

สวัสดีครับ(サワディーカップ)

パタヤ三日目の朝。前日のラン島の疲れもあり、朝までグッスリと眠れました。

「日課」である目覚めのプールでウォーミングアップしたら、セイラーバーのリベンジへ。

IMG_20190519_094642.jpg
もちろん頼んだのは70Bのモーニングセット。この値段でこのボリュームはやっぱり圧巻!

IMG_20190519_095813.jpg
目の前ではファランが朝から一人鍋ならぬ一人鉄板焼きを平らげてます。好きなものを食べ、好きなものを飲む、そして夜は…(自主規制) このフリーダムさがたまりません! 限りある人生、楽しまないとね♪

前日の改装工事も無事終わったようで、天井の照明も新しくなってました。


お腹を満たしたら、ビーチロードへ向かいます。この日はセントラルパタヤも見納め。海の見えるバービアでモーニングビールを飲むことにしました。ハッピーアワーでビールは全品55B、安いですね。

せっかくなのでシンハービールをいただきます。LBのママさん(?)が盛んに話しかけてきて、ちょっとウザかったです(笑) 御年50歳で、この道30年。バンコクとパタヤを半々で働いてきたらしいです。


目の前にはおじさんファラン。次々に来る物売りにもかすかに首を動かすだけでほぼ無反応。トコトン省エネモードです(笑) そういえばサングラスを買ってる人を初めて見かけました。買う人もいるんですね。

ファラン(名詞)
ファランにはアクティブなタイプとあまり動かないタイプの2種類がいる。前者は主にスポーツジムや砂浜でジョギングする姿をよく見かける。基本的に常に動いていないと死んでしまうようだ。反面、後者は主にバービアに出没しほぼ動かない。性格は基本的におとなしい。




ソイブッカオを発つ前にバナナマッサージの受け納め。この日はタイマッサージにしました。2階で施術されていると、隣からなにやら日本語で電話するおっさんの声が聞こえます。

「昨晩はウォーキングストリートは0時から通常通りでした。最新の情報によると…」

お前ら捜査でもしてるんかい!とツッコみたくなりました(笑) まぁ、夜のパトロールだけどサ

IMG_20190519_131302.jpg
そんな声をよそにマッサージを受けること1時間。すっかり体が軽くなりました。そしてなぜかこの日はバナナを2本ずついただきます。明日もまた来てねと言われて、少し胸が苦しくなりました。日本に連れて帰りたい😇


さて、ソイブッカオからソンテウを乗り継ぐこと約30分。ついにジョムティエンビーチにやって来ました!

IMG_20190519_140955.jpg
歩道も整備されてるし、ビーチロードほどゴミゴミしていないのでのびのびと歩けます。

IMG_f35nvp.jpg
白い砂浜、青い海。

パタヤビーチのように雲霞のごとく密集しているジェットスキーやボートもなく、眺めもいいです。


動画も撮ってみたのでよろしければご覧ください。


とりあえずまずはホテルにチェックインすることにします。

今回予約したのはコチラ。

ジョムティエン タニ ホテル (Jomtien Thani Hotel)

IMG_20190519_135405.jpg
説明によると四つ星ホテルとのことですが値段が値段なので(朝食込みで一人1,800円くらい)大して期待してなかったけど、なかなか立派なものじゃありませんか。車が玄関前まで入れるホテルなんて久々!

IMG_20190519_143711.jpg
11階建てで10階のオーシャンビューの部屋。ラッキー😇 正面のホテルがなければ最高なんだけどな~。


部屋に荷物を置き、一息ついたらプールで汗を流します。泳いでいると一見イカツそうなお兄ちゃんと目があったので少し話してみると、気さくな好青年でした。モスクワから来たそうで、空手をやってるとのこと。

日本から来たと言うと「コンニチワ」と挨拶してくれました。ジョムティエン側はロシア人もよく来るようで、ロシア語の表記やメニューなどもよく見かけました。同じパタヤでも少し移動するだけで変わるのが面白い!


IMG_20190519_184747.jpg
夜はatomさんのアドバイスを参考に、ナイトマーケットへ。ホテルから徒歩10分くらいで到着。



Jomtien Night Market
営業時間:17:00~23:00

IMG_20190519_185844.jpg
いかにも観光客向けの外観ですが、いきなり25Bのスムージーを発見し、テンションがあがります。バンコクなら少なくとも60Bくらいはするでしょう。

IMG_20190519_185656.jpg
人も多すぎず少なすぎずで程よい活気に包まれてます。通路も広めで歩くのもラクラク。座るところにも余裕があるのは嬉しいですね。フードコーナーと雑貨コーナーの割合は半々くらいで程よいバランス。

IMG_20190519_185038.jpg
とりあえず大きなチキンカツが目に入ったので早速お買い上げ。これで10Bはミラクル♪

IMG_20190519_190107.jpg
イサーン料理屋でよく見かける大きな白身の焼き魚もたったの100B。安すぎます!


外国人だけでなく、ローカルっぽい人達もよく見かけますがそれも納得。プライオリティおじさんはアマノジャクなので、外国人向けのオシャレで「作られた感」のあるナイトマーケットよりこういう方が好きです(笑)


どれも美味しそうでなかなか迷いましたが、友達はパッタイ、自分はぶっかけ飯をチョイス。食べ物を買い込んだら、タイ人のおばちゃん二人組の前の席が空いてたので座らせてもらいました。

週末を利用してバンコクから来たとか。知人を訪ねてきたそうで、「husband」と聞こえたので聞き返してみると、「No. I'm single. No boyfriend」と聞いてもないのに個人情報を教えてもらいました😇

IMG_20190519_192409.jpg
グリーンカレーと甘辛く煮た豚肉のぶっかけ飯はボリュームもあり、アロイ! 一泊しかしないことを激しく後悔。また来たいと思えるナイトマーケットでした!



スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
ここから予約すると2,000円貰えます(1人1回まで、4,000円以上の予約で。既存会員も可)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: