記事一覧

ランカウイ島のローカルエリア、クアタウンへ移動しました

どーもー。

ランカウイ島二日目のプライオリティおじさんです、こんにちは。

まずはゲストハウスの無料朝食をいただきます。数種類から選べるので、チョコバナナサンドにしました。

共有スペースはなかなか開放的な作り。午前中はさほど暑くないので快適です。隣の席の女性に話しかけてみると、フランスから来たそうでサバティカル休暇中(無給)で11ヶ月ほど旅行する予定だとか。

ランカウイ島にもたっぷり一週間ほど滞在するそうで、次のチケットもまだ買っていないとのこと。「日本では長旅をするためには一度会社を辞めないといけないんだ」と言ったら、クレイジーねと言われました😇

そんなセリフはもう言われ慣れてます。「全てか無か」この両極端な労働環境が、セミリタイアというライフスタイルに走らせているのかもしれません。

昨日は夜に着いたので、昼間の海が見たくて涼しいうちにチェナンビーチに向かいます。

思ったよりも青くなくて、これならコタキナバルの海の方がキレイだなと思いました。

グーグルマップを見てみるとさらに南のパンタイビーチ(Pantai tengah)の評価が高いので足を伸ばしてみることにします。チェナンビーチから意外と離れていて、歩いて20分くらいかかりました。

でもわざわざ来た甲斐がありました! 人もまばらでまるでプライベートビーチのよう。

小腹がすいたのでチェナンモールに戻って、少し早めの昼ごはんを食べることにしました。

選んだのはコレ(笑) マレーシアに来て二回目のKFCです。前回よりも少し高めのセットを頼みました。

チキン、フライドポテト、そして厚切りポテトのチーズがけにドリンクが付きで230円くらい。やっぱり安いですね。特にトロトロのチーズが美味しくて、フライドポテトにもつけて食べちゃいました。

昼ごはんを食べたらランカウイ島東部の街、クアタウンへGrabで移動。チェナンビーチからは20分ほど。

雰囲気はガラッと変わり、一気にローカルな雰囲気。バラックのような住宅街で屋台も地元民向けが多いです。

ですがこの街にはランカウイ最大のショッピングモールがあるというので足を運んでみました。

フードコートがあったので少し早いですがここで夜ご飯にしました。たっちゃんねるに影響されて、ニンチャーならぬガーリックナシゴレン。注文してから作るタイプでパラッとしてて美味しかったです。

宿に戻ったら入口のところでたむろしてるファラン達にナイトマーケットへ誘われたのでついて行くことに。

ランカウイのナイトマーケットは曜日によって場所が異なりますが、海沿いにあるここは毎日開催されているそうです。規模はそれほど大きくないですが、十分に雰囲気は味わえます。

そして物価も安いです! ナシゴレンが100円くらいから食べられます。さすがローカル向け!

帰りがけにホステル近くの免税店でビールを買いました。500mlのチャーンビールが2.9RM(約70円)。いくら免税とはいえ本場のタイよりも安い理屈がわかりません(笑) 酒飲みには最高です😇

共有スペースでダラダラと飲んでたら、向かいの席に女の子がいたので話しかけてみました。

イタリア人だそうで、オーストラリアでワーホリをしながら英語の勉強中だとか。学校の休暇を利用して、マレーシアを旅しているそうです。

翌日は一緒にナイトマーケットに行く約束をして、就寝。

スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

Ad

スポンサーリンク

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
普段は月9日ほど働く仮面社畜です。ほぼ毎月のように海外に行ってます。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイア目指します。 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

スポンサーリンク

オススメ

SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

マネックス証券 iDeCo
業界最低水準のコストを常に目指すeMAIXS SlimシリーズはiDeCoにピッタリ!

マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用

D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。