記事一覧

台北駅周辺で外こもり!? 煙突みたいな珍しい形の酸菜白肉鍋を食べてみた

どーもー。

台湾2日目の朝。やっぱり個室だとリラックスできますね。グッスリ眠ることができました。

IMG_-6eesxg.jpg
お腹も空いたので、中山駅近くの早餐店で台湾式の朝食をいただきます。小籠包、大根餅に中華風ハンバーガー(焼餅+蔥蛋+猪排)とガッツリと食べました。旅行中も朝食はシッカリと食べる派です。

IMG_20190920_102306.jpg
お腹を満たしたら、JCBプラザラウンジで食後のコーヒーを一杯。台湾人の友人を連れて行ったら感動していました。同伴者もOKなのはありがたいですよね。朝イチなのでガラガラでくつろげました。

IMG_20190920_102133.jpg
粉末のインスタントだけでなく、紙パックのドリップコーヒーもあるのがポイント高し!


IMG_20190920_112722.jpg
バスチケットを買うためにQ squareに行ったら、100元カットを見つけたので散髪をすることにしました。もはや海外恒例のイベントです。ここ一年くらい日本国内では髪を切っていないかも(笑)

せっかく台北駅近くまで来たので少し足を伸ばすことにしました。

IMG_20190920_120217.jpg
KLOOLで購入した桃園MRT乗車券に付いてきたクーポンを使って、お菓子と引き換えます。

IMG_20190920_124755.jpg
おまけのワリには意外と大きくて驚きました。太陽餅みたいなバターケーキ。ホテルに戻って紅茶と一緒にいただきましたが、甘みもあり美味しかったです。ボロボロ溢れるので少し食べづらいですけどね(笑)

IMG_-ymotin.jpg
ちょうど同じタイミングで台湾入りされたcopochanさんにお会いしてきました。イメージそのままの可愛らしいお方で、旅、動画、ラウンジの話題で約2時間ほど楽しいひと時を過ごさせていただきました。

やはり活躍されているYouTuberさんにお話を伺うと大いに刺激になりますね! ありがとうございました。


IMG_20190920_185708.jpg
夜は鍋を食べに行きました。酸菜白肉鍋というらしいですが、鍋の真ん中に煙突みたいなものがあるのが独特。酸っぱい白菜漬けの豚しゃぶ鍋です。海老やつみれなども入っておりボリュームはかなりあります。

IMG_20190920_185923.jpg
これで小サイズですが3人でも十分な量でした。台湾料理というよりか中国の料理らしいです。

IMG_20190920_185252.jpg
調味料はたくさんありますが、個人的には醤油、酢、青ネギの組み合わせがサッパリしてて美味しかったです。まさにシンプル・イズ・ベスト。雨で気温も低かったので、鍋には最適な夜でした。



スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: