記事一覧

台北必食グルメ「梁山泊小籠湯包」に行ってきた

どーもー。

台北に来てからほぼずっと雨。観光ナシの自分には問題ないですが、この時期の台北旅行はあまり天気に期待しない方がいいかも。台北駅周辺だとアーケードや地下街が張り巡らされてるので、傘なしで歩けて便利です。

IMG_vd71zr.jpg
まずは行きつけの朝食屋で朝ごはん。パンズもふんわりと温めてあり、シャキシャキレタスと玉子が入ったハンバーガーをガブリ。そして冷たい豆漿を喉に流し込みます。ドッシリとしてて食べごたえも満点!


午前中はホテルで洗濯したり、ゴロゴロしてました。ブログを書いたり、動画を見たりひたすらダラダラ。普段日本でやってることと全く変わりませんが、なぜか新鮮なんですよね。お気に入りの過ごし方。

IMG_20190921_115548.jpg
昼は知人達と西門町で合流。最近有名になった小籠包の店に連れてってくれるそうです。

IMG_20190921_125501.jpg
ローカルな店が軒を連ねる一角に一軒だけ小綺麗な店がありました。行列もできています。

IMG_20190921_121422.jpg
値段もリーズナブル。小籠包と酸辣湯のセットにしました。

IMG_-r0vlm.jpg
酸辣湯。オーソドックスなお味。水餃を食べる時も必ず頼みます。餃子系とよく合うんですよね。

IMG_-bo5nph.jpg
お待ちかねの小籠包! 鼎泰豐よりスープは多めで、最初に全て吸ってから食べた方がいいです。やけどに気をつけながらも早めに食べましょう。小籠包は絶対に熱いうちに食え! 肉も多めで美味しかったです。


梁山泊小籠湯包
営業時間:10:00~21:00(水、金、土、日のみ営業)

IMG_6c6n2n.jpg
食後はカフェで近況交換。西門町で子連れでゆっくりできるところは少ないので貴重。海外で所帯を持って働くのもなかなか大変そうです。一応自分も上場企業の正社員として働いていたので話を聞くことはできます。

IMG_20190921_145125.jpg
知人たちと別れた後は、足裏マッサージ。30分350元という値段につられましたが、正直イマイチでした(笑)

IMG_20190921_220458.jpg
夜はホテルでテレビを見ながらコンビニ弁当をアテに晩酌。気づいたらベッドに横になって寝てました。



スカイスキャナー
ホテルを予約する前にまずは安いチケットを探そう!目的地未定でもとりあえず安いチケットを探すのもアリ!?

Booking.com
ここから予約すると2,000円貰えます(1人1回まで、4,000円以上の予約で。既存会員も可)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
関連記事

Ad

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

プライオリティおじさん(プラお)

Author:プライオリティおじさん(プラお)
たまに単発で働くニートラベラーです。ほぼ毎月のように旅に出ています。インデックスファンドと米国株でアーリーリタイアを達成! 小銭稼ぎや格安旅行術も紹介。プライオリティパス大好き。

【メディア掲載履歴】
・BIG tomorrow 2016年11月号
・BIG tomorrow 2017年3月号
・週刊東洋経済 2017年3/11号

スポンサーリンク

オススメ


SBI証券 iDeCo
管理手数料(SBI証券受取分)無料!ニッセイ外国株とEXE-i新興国に積立中

LINE証券
LINE証券
口座開設で1,000円+最大3株プレゼントのキャンペーン実施中!

マネックス証券
マネックス証券
2019年もNISA口座で米国株購入手数料無料!配当金も米ドルMMFで無駄なく運用


D STYLE WEB
高額報酬の会場調査が豊富なアンケートサイト!私も愛用してます(笑)

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ村

面白かったらバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: